ヴァージン・レーシング、Full Tilt Poker.Netとスポンサー契約
2010年5月8日

Full Tilt Poker.Netは、オンラインのポーカースクール。ユーザーはwww.fulltiltpoker.netから無料でソフトをダウンロードし、ポーカーを楽しみ、スキルを学ぶことができる。
今回の契約により、Full Tilt Poker.Netのロゴが、ヴァージン・レーシングのマシンVR-01や、ドライバーとチームの衣類などに掲載される。
ピレリ、単独でのF1タイヤ供給を目指し入札
2010年5月8日

情報筋によると、ピレリはチームやF1首脳陣との議論を終え、FIAに計画を預けて、ミシュランとエイボンに契約で勝てるかニュースを待っているとしている。
ミシュランはF1にタイヤ戦争を望んでいるが、ピレリは少なくとも2シーズンは単独のタイヤ供給元であることがコストと安全面において意味があると繰り返し述べた。
角田裕毅 F1ベルギーGP後のピエール・ガスリーとの“気まずい帰路”が話題
2025年7月31日

ガスリーがその様子をInstagramに投稿した一枚の写真が、世界中のF1ファンの間で「ツノガス復活」と大きな反響を呼んでいる。レースでは角田裕毅が13位、ガスリーが10位でフィニッシュし、スリックタイヤへの交換タイミングの遅れが響いた角田裕毅にとっては悔しいレースとなった。
F1エンジン変更チームも2026年TPC継続へ FIAが旧スペックPU供給義務化
2025年7月31日

現在のエンジン契約が終了するメーカーに対し、旧カスタマーチームに対して引き続きPUを供給するよう義務づける内容で、今後2シーズンにわたって適用される。
レッドブルF1育成リンドブラッド F2失格処分に「当然得るべきものを奪われた」
2025年7月30日

リンドブラッドは日曜のF2決勝(フィーチャーレース)で2位フィニッシュを果たしたが、レース後の車検でタイヤ圧が規定値を下回っていたことが判明し、失格処分を受けた。ピレリが設定したウェットコンディションでの最低空気圧は、フロント16.0 PSI、リア14.0 PSIだが、リンドブラッドのすべてのタイヤがこれを下回っていた。
ミシュラン、F1にタイヤ戦争の復活を望む
2010年5月8日

7日に開催されたミシュランの株主総会で、ディディエ・ミラトンは「我々は、FIAやF1を運営する他の団体と交渉を進めている。複数のブランドの参戦が認められるのであれば、ミシュランも検討する用意があると伝えた」と述べた。
フェラーリ、Fダクトの使用はまだ未定 (F1スペインGP初日)
2010年5月8日

フェルナンド・アロンソ (4番手)
「バルセロナでレースをする事は、いつも素晴らしい。金曜日の朝にも関わらず、沢山のファンがこうして集まってくれている。これは間違いなく僕にとって特別なモチベーションになる。予選と本選をにらんで、燃料の積載量を変えてテストをした。今日の結果と、いくつかの新しい試みについて大変満足している。でも、他のチームと比べて我々がどの位置にいるのかがハッキリ分かるには、明日を待たなければならないだろう。新しいリアウイングについてだけど、今日の夕方までにチームと話し合って、予選と本選でも使用するのかどうか決めるつもりだ。システム自体は、テストで色々な状況で試し、うまく作動していたと思うけど、最大限の機能を引き出すには、まだ時間が必要だ」
メルセデスGP、シューマッハが3番手タイム (F1スペインGP初日)
2010年5月8日

ミハエル・シューマッハ (3番手)
「今日はクルマがずっと快適に感じられたし、挙動がより一貫して感じられた。僕の見解では、僕たちのアップグレードは前進だと思うけど、他チームも間違いなく同じように改善しているので、どれくらい大きなステップかは様子をみなければならない。これから実際の状況での概要をもっと得るためにデーターを徹底的に分析する必要があるし、いつもの金曜プラクティスセッション後と同じように、ライバルと比較して実際にどこにいるかを判断するのは難しい。明日の予選が終わってはじめて実際の全体像がわかるだろう」
HRT、クリスチャン・クリエンが出走 (F1スペインGP初日)
2010年5月8日

クリスチャン・クリエン
「1回目のプラクティスがスタートする10分前にやっとスーパーライセンスを得られて、少し刺激的な一日だった。幸い、全てが完璧に準備されていたので、クルマに飛び乗ることができた。クルマのなかで素晴らしい90分を過ごすことができたよ」
ザウバー、小林可夢偉は13番手 (F1スペインGP初日)
2010年5月8日

小林可夢偉 (13番手)
「今日は満足できる一日でした。僕のクルマにはトラブルもなく、クルマが順調に仕上がっていくことを感じました。この3週間の間に、僕たちが新しい方向性を見つけたのは間違いありません。もちろん明日に向けてさらにセットアップを進めなければいけませんが、解決できないような問題は抱えていません」
ウィリアムズ、目標はQ3進出 (F1スペインGP初日)
2010年5月8日

ルーベンス・バリチェロ (15番手)
「チームがここに持ち込んだアイテムを評価することに2つのセッションをうまく費やし、金曜日のプログラムを完了することができた。金曜日の走行なので、競争力があるようには見えないけど、ここではもう少し強いかもしれないと思う。現実的なままでいるつもりだ。目標は明日Q3に進出することだ」
ルノー、オーバーステアにやや苦戦 (F1スペインGP初日)
2010年5月8日

ロバート・クビサ (5番手)
「午前中はクルマにいくつか小さな問題が生じてしまい、あまりデータを収集することができなかった。そのため午後はタイヤを評価し、いくつかセットアップ変更を試すために多くの走行を行うことになった。現時点でバランスはまだ少しオーバーステアなので、今晩いくつか作業して、朝には改善させるつもりだ。でも、トラックがどのように進化するかも見なければならない。全体的にタイムをみればいつも通りの金曜日だと思う」