コスワース F1
2010年F1に向け、4チームがコスワーストからカスタマーエンジンの供給を受けるための前払い金を支払ったという。

現在、FIAが推進する2010年からの予算制限案に対して、既存参戦チームがF1撤退をちらつかせるなか、FIA主導のもとで来年からコスワーヅがF1へ復帰する予定である。

USF1チームのピーター・ウィンザーは、2010年F1へのエントリーを行うには、エンジンサプライヤーとの契約の添付が必要なことを明らかにした。

USF1チームのピーター・ウィンザーは、2010年F1へのエントリーを行うには、エンジンサプライヤーとの契約を添付が必要なことを明らかにした。

ピーター・ウィンザーは、UDF1チームが契約を結んだと述べており、その契約は250万ユーロ(約3億3,000万円)であると報じられている。

さらに、他にも2010年にF1参戦する可能性のある3チームが、コスワースへ保証金を支払ったと報じられた。

これにはおそらく、カンポス・レーシング、ホアン・ヴィラデルプラットが率いるエプシロン・エウスカディも含まれていると思われる。

ホアン・ヴィラデルプラットは「F1チーム設立を目指しているは事実だ」と認めている。

「現段階で計画が実現する可能性は、50%だと言っておこう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1関連 / コスワース