ヴィタントニオ・リウッツィ、2012年もHRTに残留の意向

2011年8月4日
ヴィタントニオ・リウッツィ
ヴィタントニオ・リウッツィは、2012年にHRTで2年目のシーズンを迎える意向であることを示唆。しかし、発表はまだ数レース先になると述べた。

ポール・ディ・レスタにフォース・インディアのシートを奪われたヴィタントニオ・リウッツィは、今年最後のプレシーズンテストでHRTに加入。これまで、ナレイン・カーティケヤンとダニエル・リカルドをチームメイトにチームを導いている。

ロバート・クビサ、順調に回復

2011年8月4日
ロバート・クビサ
ロバート・クビサは、F1に復帰するためにゆっくりではあるが着実に前進している。

2月のラリー事故で、右腕の切断さえ懸念されていたロバート・クビサだが、今では手、指、腕を動かせるまで回復しているという。

ドイツの Die Welt は、ロバート・クビサの腕は「完全には回復しないかもしれない」としつつも、「中指にまだ問題がある」がほとんどの指を器用に動かせるようになっており、「親指は動きを完全に取り戻した」と報じた。

角田裕毅の残留にホンダが介入 TPC用PU供給を盾にレッドブルF1と協議

2025年11月29日
角田裕毅の残留にホンダが介入 TPC用PU供給を盾にレッドブルF1と協議
ホンダがTPC用パワーユニット供給を交渉材料として持ち出し、2026年に向けて角田裕毅のレッドブル陣営での将来に影響を与え得る状況が生まれている。

来季、アイザック・ハジャーがレッドブル・レーシングへ昇格する見通しであり、アービッド・リンドブラッドはレーシングブルズ昇格へ向けて準備が進んでいる。

メルセデスGP、アルド・コスタの獲得を狙う

2011年8月4日
アルド・コスタ
メルセデスGPは、フェラーリで元テクニカルディレクターを務め、先月同社を退社したアルド・コスタの獲得を狙っているという。

期待外れな2011年シーズンのスタートを切ったフェラーリは、F1モナコGP直前にテクニカルディレクターのアルド・コスタを更迭した。

その後アルド・コスタは、完全にフェラーリを退職したが、年内いっぱい“ガーデニング休暇”をとる予定となっている。

F1ニューヨークGP、新たな開催計画が浮上

2011年8月4日
F1 ニューヨーク
ニューヨークのスカイラインをバックにF1を開催するという新たな計画が浮上している。

Wall Street Journal は、ニュージャージー州ウィーホーケン市とウェスト・ニューヨーク市の市長が、2013年に市街地レースを開催することを個人投資家と交渉していると報じた。

リチャード・ターナー市長とフェリック・ロケ市長は共同で声明を発表。「直接的および間接的な収入源が不可欠であるこのような不確実な経済時代において、F1レースは市民にとって非常にポジティブな後押しになるだろう」と述べた。

動画:ニッキー・ヘイデン、メルセデスのDTMマシンをドライブ

2011年8月4日
ニッキー・ヘイデン
ドゥカティのMotoGPライダーであるニッキ・ヘイセンが、メルセデスDTMチームを訪れ、DTMマシンでの走行に挑戦した。

インストラクターは、元F1ドライバーでメルセデスからDTMに参戦するデビッド・クルサードが担当。

2006年にMotoGPワールドチャンピオンを獲得したニッキー・ヘイデンだが、何度もスピンするなどDTMマシンには苦戦していたようだ。

ピレリ、第14戦F1シンガポールGPまでのタイヤ配分を発表

2011年8月4日
ピレリ
ピレリは、第12戦F1ベルギーGPから第14戦F1シンガポールGPまでのタイヤ配分を発表した。

ピレリは、スパとモンツァではミディアムとソフトという組み合わせを持ち込み、シンガポールにはソフトとスーパーソフトを投入する。

ソフトとスーパーソフトの組み合わせは、モナコ、カナダ、ハンガリーで使用され、ミディアムとソフトの組み合わせは最近のレースではドイツGPで採用されていた。

小林可夢偉 「次のレースでは今週の経験をきちんと活かしたい」

2011年8月3日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1ハンガリーGPのレース週末を振り返った。

「ブダペストに来る前に一度スイスのファクトリーに行ったので、連戦の間はなんだか毎日空港に通ってるみたいでしたね」と2週連続での開催となったグランプリを小林可夢偉は振り返る。

「ハンガロリンクは直線が短くて、コーナーばかりのイメージで、例年気温が高くてタイヤに厳しいと言われてるんですけど、今年は初日から天気が悪くて、ちょっと例年とは違う方向にいくかなと思ってました」

マーク・ウェバー、今週ディートリッヒ・マテシッツと面会

2011年8月3日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2012年の去就について今週の木曜日にレッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツと話し合うことを明らかにした。

先日、レッドブルのコンサルタントを務めるヘルムート・マルコが、マーク・ウェバーは2012年に「おそらく」引退すると述べたことで議論が巻き起こった。

その後、チーム代表のクリスチャン・ホーナーはヘルムート・マルコの発言を否定し、マーク・ウェバーは今後数年間はF1に留まり、2012年の契約更新に同意する可能性は高いと述べた。

ニック・ハイドフェルド、マシン炎上の原因はホイールナット

2011年8月3日
ニック・ハイドフェルド
ロータス・ルノーGPは、F1ハンガリーGPでニック・ハイドフェルドのマシンが炎上したのは、ホイールナットに問題があったからだと述べた。

ニック・ハイドフェルドは、マシンから煙が出ている状態でピットアウト。ピットレーン出口でマシンから出火したため、そのままコース脇にマシンを止めた。

チーフレースエンジニアを務めるアラン・バーメインは、ニック・ハイドフェルドの左リアのホイールナットに問題があり、ピットストップ時に「マシンが高い回転数のまま長時間停止していた。そのため熱が溜まって発火した」と説明。
«Prev || ... 8608 · 8609 · 8610 · 8611 · 8612 · 8613 · 8614 · 8615 · 8616 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム