エイドリアン・スーティルに罰金2万ドル
シンガポールGPの決勝レース後、スチュワードは、エイドリアン・スーティルに2万ドル(約180万円)の罰金と戒告処分を下した。

エイドリアン・スーティルは、シンガポールGPの決勝レースでスピン。コースに復帰する際に、ニック・ハイドフェルドと接触。ハイドフェルドはその事故でリタイアすることとなった。

スーティルはレース後、「僕はすでに動いていて、彼が来るのがわからなかったし、反応することができなかった。でも、申し訳なく思っている。レース事故だった」とコメントしている。

ニック・ハイドフェルド
一方のニック・ハイドフェルドは、スーティルへの怒りをあらわにしている。

「エイドリアンに落ち度があったのは明らかだ。もちろん、インサイドからそれを見ていたし、後からテレビでも観た。彼は後ろにスピンして、そのあと僕のクルマにまっすぐトラックに戻ってきた」

「今日はチャンスは決して有望ではなかったけど、このような馬鹿げた事故でフィニッシュできないのは腹立たしいね」

このクラッシュでニック・ハイドフェルドの42戦連続完走記録は途絶えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / F1シンガポールGP