F1トルコGP 決勝 (ドライバーコメント)

2010年5月31日
F1 トルコGP 決勝
2010 FORMULA 1 TURKISH GRAND PRIX

マクラーレン:ルイス・ハミルトンが今季初優勝 (F1トルコGP)

2010年5月31日
マクラーレン F1トルコGP 結果
マクラーレンは、F1トルコGPでルイス・ハミルトンが優勝、ジェンソン・バトンも2位に入り、1-2フィニッシュを成し遂げた。

ピットストップ後に2台のレッドブルに先行を許したマクラーレン勢だが、レッドブルが同士討ちで姿を消したあとは1-2体制でレースを進行。

ルイス・ハミルトンは今シーズン初優勝。ジェンソン・バトンも2位に入ったことで、マクラーレンはコンストラクターズランキングでレッドブルを抜き、首位に躍り出た。

レッドブル:遺恨の残る同士討ち (F1トルコGP)

2010年5月31日
レッドブル F1トルコGP 結果
レッドブルは、F1トルコGPでマーク・ウェバーが3位、セバスチャン・ベッテルはリタイアだった。

ピットストップでセバスチャン・ベッテルがルイス・ハミルトンをかわしてワン・ツー体制でレースを進めていたレッドブル。

しかし、41周目に2番手のベッテルが、首位のマーク・ウェバーにオーバーテイクを試みて接触。ベッテルはリタイアし、ウェバーは3位でレースを終えることとなった。

フェラーリ:早急なパフォーマンス改善を求む (F1トルコGP)

2010年5月31日
フェラーリ F1トルコGP 結果
フェラーリは、F1トルコGPでフェリペ・マッサが7位、フェルナンド・アロンソが8位だった。

フェリペ・マッサ (7位)
「スタートからフィニッシュまで僕にとってはとても退屈なレースだったけど、難しくもあった。ずっと僕と似たようなペースだったクビサと2台のメルセデスの後ろでスタックしていた。頻繁に近づくことはできたけど、実際にロバートをオーバーテイクするチャンスはなかった」

ザウバー:小林可夢偉が今季初ポイント獲得 (F1トルコGP)

2010年5月31日
ザウバー F1トルコGP 結果
ザウバーは、F1トルコGPで小林可夢偉が10位、ペドロ・デ・ラ・ロサが11位だった。小林可夢偉は、今シーズン初ポイントを獲得。新生ザウバーにとっても初ポイント獲得となった。

小林可夢偉 (10位)
「「今年初めて2台そろって完走でき、そして初ポイントを獲ることができて本当にうれしいです。スタートは路面が汚れている列からのでスタートでしたが、出足もよく、序盤のペースもよかったです。ソフトタイヤの最初のスティントを短くする難しいレース戦略をとったのは、僕たちのペースはハード側のタイヤの方がよかったからです」

メルセデスGP:ミハエル・シューマッハが4位入賞 (F1トルコGP)

2010年5月31日
メルセデスGP F1トルコGP 結果
メルセデスGPは、F1トルコGPでミハエル・シューマッハが4位、ニコ・ロズベルグが5位だった。

ミハエル・シューマッハ (4位)
「スタート直後にジェンソンを捕らえたのは、当初のプランどおりだったが、フォーメーションラップのペースが遅くてタイヤに熱が入っていなかった。また、マクラーレンはトップスピードが高く、ジェンソンを抑え切るのは難しかった。序盤は、コースにとどまっているだけでもかなり大変な状況だった」

ルノー:収穫の多いレース (F1トルコGP)

2010年5月31日
ルノー F1トルコGP 結果
ルノーは、F1トルコGPでロバート・クビサが6位、ヴィタリー・ペトロフが15位だった。

ロバート・クビサ (6位)
「僕たちにとって良い週末だったし、今日たくさんのポイントを獲れて嬉しいよ。残念ながら、メルセデスの後ろでレースをスタートして、午後はずっと彼らの後ろに引っかかっていた。彼らには簡単に追い付くことができたので、僕のクルマの方が速かったと思うけどね。ピットストップで彼らの前に出るチャンスがあったし、とても良いアウトラップができたと思うけど、あいにく彼らのピットストップの方がわずかに速くて、前に出ることができなかった。レースの間、クルマの感覚は良かったし、僕たちがここに持ち込んだアップデートは、クルマを改善させたので、次の数レースに向けて励みになったね」

フォース・インディア:スーティルが9位入賞 (F1トルコGP)

2010年5月31日
フォース・インディア F1トルコGP 結果
フォース・インディアは、F1トルコGPでエイドリアン・スーティルが9位、ヴィタントニオ・リウッツィが13位だった。

エイドリアン・スーティル (9位)
「最終的には良いレースだったし、楽しかったよ。スタートと一周目はうまくいったし、唯一のマイナス面は、重要なときにピットストップで数秒失ってしまったことだ。それで2つポジションを落としてしまい、小林と戦わなければならなかった」

ヴァージン・レーシング:新チーム唯一のダブル完走 (F1トルコGP)

2010年5月31日
ヴァージン・レーシング F1トルコGP 結果
ヴァージン・レーシングは、F1トルコGPでティモ・グロックが18位、ルーカス・ディ・グラッシが19位だった。

ティモ・グロック (18位)
「今日はチームにとってタフなレースだったので、両方のクルマがチェッカーフラッグを受けて、今週末に行ったあらゆるハードワークが実を結んだことは僕たちにとって素晴らしいことだった。スタートは、グリッドでストールしてしまってがっかりだったし、それによってセナは僕を追い抜いていった」
«Prev || ... 8478 · 8479 · 8480 · 8481 · 8482 · 8483 · 8484 · 8485 · 8486 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム