パストール・マルドナド:F1ベルギーGPプレビュー
2011年8月23日

パストール・マルドナド (ウィリアムズ)
「イタリア・フォーミュラ・ルノー(2003年)、フォーミュラ・ルノーV6ユーロカップ(2004年)、ワールド・シリーズ・バイ・ルノー(2006年)、GP2(2008年〜2010年)でレースをしているのでスパは熟知している。お気に入りのトリックのひとつだし、チャンピオンを獲得したGP2シーズンでの勝利を含め、キャリアで重要な結果を成し遂げている場所でもある」
ニック・ハイドフェルド 「ロータス・ルノーGPのために戦い続ける」
2011年8月23日

チームオーナーのジェラルド・ロペスとチーム代表のエリック・ブーリエは、ロバート・クビサの代役としてレースシートに座るニック・ハイドフェルドのパフォーマンスに失望していることを公然と認めている。
ピエール・ガスリー F1ベルギーGP決勝「帰りの飛行機で角田裕毅は…」
2025年7月28日

序盤は中団の激しいバトルに巻き込まれながらも、スリックタイヤへのタイミングを早めに見極めるリスク覚悟の戦略を選択。これが功を奏し、まだスリックへ切り替えていなかったライバルたちの前に出ることに成功した。
マックス・フェルスタッペン 契約条項クリアで2026年もレッドブルF1残留へ
2025年7月29日

ここ数カ月間、フェルスタッペンのレッドブル離脱の噂が過熱しており、メルセデス代表のトト・ヴォルフは、もしチャンスがあれば2026年に彼を獲得したいと公言していた。
F1:角田裕毅と“ピアストリママ”の対面にファン歓喜「ついに夢が叶った」
2025年7月28日

2023年ごろから角田の熱心なファンとして知られてきた“ピアストリママ”ことニコール・ピアストリ。角田裕毅との対面を果たしたことで、SNS上では多くのファンがその夢の実現を祝福した。
ロバート・クビサ、まもなくシミュレーターでのテストを開始
2011年8月23日

先週、ロバート・クビサは、今後数カ月にF1に復帰できるだけ回復しているかもしれないとの予想に対して「様子を見てみるつもりだ」と述べていた。
今月末には右肘の手術を受ける予定となっており、それが完了するとよりリハビリを進めることができるようになる。
HRT、スペイン人ドライバーの起用を目指す
2011年8月23日

最近テサン・キャピタルがチームを買収し、チーム名からはヒスパニアの名前とスペイン国旗のロゴが消えたが、HRTはまだスペインの個性を強めることをコミットしていると述べた。
最近では、若手スペイン人ドライバーのハビエ・ヴィラが2012年のレースシート候補にあげられている。
ダニエル・リカルド:F1ベルギーGPプレビュー
2011年8月23日

ダニエル・リカルド (HRT)
「僕の55回の表彰台の思い出のなかでも2009年の最後のイギリスF3ではポールからスタートして優勝しているサーキットなので知っているサーキットだ。小さなフォーミュラカーではあのような長いストレートではパワーが足りないので退屈だけど、F1カーで走るのは楽しみだ」
ヴィタントニオ・リウッツィ:F1ベルギーGPプレビュー
2011年8月23日

ヴィタントニオ・リウッツィ (HRT)
「スパ・フランコルシャンは、その高速特性や挑戦といった部分で全てのドライバーがお気に入りのサーキットだ。僕たちのマシンはこのようなトラックに適しているはずなので、本当に楽しみにしている」
ジェローム・ダンブロシオ:F1ベルギーGPプレビュー
2011年8月23日

ジェローム・ダンブロシオ (ヴァージン)
「ずっと初のF1ベルギーGPを楽しみにしてきたし、やっとその週末にたどり着いて本当に興奮しているし、地元のファンの前でレースをするのが待ち切れない。ベルギーにF1ドライバーがいたときから長い時間が経っているので、僕にとってもファンにとっても非常に特別な週末になるだろうし、全ての瞬間を楽しむつもりだ」
ティモ・グロック:F1ベルギーGPプレビュー
2011年8月23日

ティモ・グロック (ヴァージン)
「ドイツとハンガリーの2週連続のレースの後に一休みしてリラックできたのは本当に嬉しかったけど、今はシーズン後半が待ち切れない。スパでレースに戻ることは残りのシーズンを始めるには完璧だね。お気に入りのレースのひとつだし、魅力的ねレイアウトと歴史のあるサーキットだ」
マリア・デ・ヴィロタ 「バーニー・エクレストンと連絡をとっている」
2011年8月22日

マリア・デ・ヴィロタは、今月上旬にバーニー・エクレストンが深く関与するポール・リカール・サーキットでルノーの2009年マシンであるR29でテストを実施した。