ルーベンス・バリチェロ コスワース
ルーベンス・バリチェロは、コスワースがトルコGPのために予定しているエンジンのアップグレードが、ウィリアムズに必要な進歩を助けてくれることを期待している。

ルーベンス・バリチェロは、冬季テストの有望なパフォーマンスにより、今年のウィリアムズ・コスワースのパッケージにより多くを期待していた。

しかし、ウィリアムズはその勢いをシーズンに持ち込むことができず、これまでのオーストラリアGPでのバリチェロの8位が最高結果となっている。

ルーベンス・バリチェロは、ウィリアムズの問題がどこにあるかわかっており、コスワースのドライバビリティとパワー特性の進歩が改善の役に立つと考えている。

「もっと良いと期待していた」とバリチェロはコメント。

「テストはちょっと漠然としていたし、僕たちのマシンの燃料搭載量は、他と比べて少し違ったかもしれないけど、クルマはいくつかの理由で競争力がない」

「低速で少しグリップが不足しているけど、高速でもタイムを失う傾向にある。コーナーをフラットで行くことはできるけど、レッドブル・レーシングは我々よりもドラックは少なので、彼らはストレートでスピードを維持できている」

「さらにエンジンのパワーにもいくつか問題を抱えている。特定のギアレシオはかなり良くて、他ではそうでないときがある」

「僕たちはまだクルマの完全なポテンシャルを示すためすべてを移植できていない。いくつか良い予選はあったけど、まだレースにそれを移行できていない」

コスワースはエンジンに改善をもたらすことに取り組んでいるが、バリチェロはまだ大きな進歩を期待するには早過ぎると考えている。

「ヨーロッパシーズンを通してコスワースのパフォーマンスが良くなると期待するべきだけど、今は少し早いと思う」

「彼らが改善を行っているのは確かだけど、非常にマイナーだ。バックグラウンドで行われていることはイスタンブールには十分に良いものだと思うので、レースを期待しているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルーベンス・バリチェロ / コスワース