ナレイン・カーティケヤン、フォース・インディアのシート候補に浮上

2010年10月21日
ナレイン・カーティケヤン
ナレイン・カーティケヤンが、2011年のフォース・インディアのレースシート候補に浮上している。

ナレイン・カーティケヤンは、2005年にジョーダンでF1デビューを果たしたインド人初のF1ドライバー。

その後ジョーダンは、ミッドランド、スパイカーとオーナーが代わり、現在はフォース・インディアとしてF1を戦っている。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ、2011年のヴァージンのシートを狙う

2010年10月21日
ギド・ヴァン・デル・ガルデ
ギド・ヴァン・デル・ガルデと彼のスポンサーであるマクレガーが、2011年のヴァージンのシート獲得にむけて交渉を行っているようだ。

今月、ギド・ヴァン・デル・ガルデのマネージャーは、いくつかのチームと交渉しており、2チームから“具体的なオファー”を受け取っていることを明らかにしていた。

オランダの formule1.nl は、ギド・ヴァン・デル・ガルデがヴァージンと“詳細な交渉”を進めていると報道。

チャン・ユンチョ(F1韓国GP主催者) インタビュー

2010年10月21日
チャン・ユンチョ F1韓国GP
F1韓国GPを主催するKAVO(韓国オート・バレー・オペレーション)のチャン・ユンチョCEOが、F1韓国GP初開催についてインタビューに応じた。

ここ数カ月、数週間、会場の完成を間に合わせるのはどれくらい大変でしたか?
天候によってスケジュールが遅れていたため、我々はここ数カ月、非常に懸命に作業を行ってきました。7月と8月で38日間にわたり雨が降り続け、我々の作業員は何もすることができませんでした。

ミハエル・シューマッハ、F1韓国GPでのパフォーマンスに自信

2010年10月21日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、今週末のF1韓国GPでメルセデスGPが鈴鹿以上のパフォーマンスを示せると考えている。

ミハエル・シューマッハは、2週間前のF1日本GPで説得力のあるドライビングをみせ、6位でフィニッシュした。

「鈴鹿はかなりうまくいったと言わなければならない。特にレースではね」とミハエル・シューマッハはコメント。

F1韓国GP設計者 「我々のおかげで韓国はF1開催に漕ぎつけた」

2010年10月21日
F1韓国GP
F1韓国GPのサーキットの設計をしたヘルマン・ティルケは、韓国の新しいF1サーキットはドイツの支援のおかげで今週末初のグランプリを開催することができると主張している。

会場の実際の工事に対しては「アドバイザー」に過ぎないと述べているヘルマン・ティルケだが、韓国人が施設の完成に苦労していることが明らかになると、トラック路面をレーシングコンディションにするために作業員と機材を提供したという。

ルーベンス・バリチェロ:F1韓国GPプレビュー

2010年10月21日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロが、F1韓国GPへ向けての意気込みを語った。

ルーベンス・バリチェロ (ウィリアムズ)
「オープンマインドで韓国に向かっている。サーキットについて知っていることは、長いストレートといくつかタイトなコーナーがあるということくらいだ。あまり多くの準備をすることができなかったので、行ってから取り掛からなければならない。木曜日にサーキットを歩いて、そのあとモペッドで回ってみるつもりだ。エンジニアが持っているデータも調べてみるけど、僕たちにできることはそれが全てだ」

ニコ・ヒュルケンベルグ:F1韓国GPプレビュー

2010年10月21日
ニコ・ヒュルケンベルグ
ニコ・ヒュルケンベルグが、F1韓国GPへ向けての意気込みを語った。

ニコ・ヒュルケンベルグ (ウィリアムズ)
「他のみんなと同じようにトラックについてはあまりわからないけど、ルーキーとして他のドライバー達が熟知しているサーキットで競争しなければならなかったので、まだ韓国で誰も走ったことがないという事実は、僕にとっては大きなレベラーになる」

キミ・ライコネン 「来年の活動は未定」

2010年10月21日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、まだ2011年の活動は未定だと語る。

昨シーズン末でフェラーリのシートを失い、今年はシトロエン・ジュニアチームからWRCにフル参戦しているキミ・ライコネン。ルノーでF1復帰するとの噂があったライコネンだが、チームのマーケティングに名前を使用されたとして2011年のルノー加入を否定。

ルノーでのF1復帰を否定したことで、2011年もWRCに留まるとみられているキミ・ライコネンだが、来年の予定は決まっていないと述べた。

ヘルマン・ティルケ Q&A:F1韓国GPのサーキットについて

2010年10月21日
F1韓国GP サーキット
トラックデザイナーのヘルマン・ティルケが、F1韓国GPの舞台となる韓国インターナショナルサーキットについて語った。

韓国GPの進行にはシステムが働くことが重要になります。今週末に向けて全てを準備するのは大変な労力だったと言ってもいいですよね?
そう思う。メインのシステムは順調に働くと思うが、あちことでうまく働かない小さなシステムが出てくるかもしれない。準備が非常に遅れたためトラックはテストされていないので、いくつかサプライズもあるだろう。だが、重要な部分は大丈夫だ。
«Prev || ... 8162 · 8163 · 8164 · 8165 · 8166 · 8167 · 8168 · 8169 · 8170 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム