桜井孝太郎、AUTO GP World Seriesの最終戦ソノマに参戦決定

2012年9月21日
桜井孝太郎
桜井孝太郎が、AUTO GP World Seriesの2012年最終戦ソノマに名門ユーロノバ・レーシングから参戦することが決定した。日本人ドライバーのAUTO GP参戦は初となる。

今年ステイタスGPからGP3に参戦した桜井孝太郎だが、シーズン途中に資金問題によりシートを失った。

2010年からスタートした「AUTO GP World Series」はWTCC世界ツーリングカー選手権と併催されるイベントでヨーロッパ大陸、アフリカ大陸、そしてアメリカ大陸の世界3大大陸を転戦し、7イベント全14戦で争われる。

HRT、新型フロアをF1シンガポールGPで投入

2012年9月21日
HRT
HRTは、F1シンガポールGPのフリー走行で新しいフロアをテストしている。

F1のテールエンダーであるHRTは、シーズン前半戦でマルシャとのギャップを縮めていたが、最近では再び後退していた。

「僕たちには今、適切なフロアがある。バルセロナ以降で最も重要なアップグレードだ」とナレイン・カーティヤンはコメント。

ルノー、オルタネーター問題の原因を解明できず

2012年9月21日
ルノー
ルノーは、オルタネーター問題の原因を解明できていないことを認めた。

F1シンガポールGPで、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーのマシンで新しい設計をテストする予定だが、ルノーはまだなぜモンツァで3つの故障が起こったのか理解していないと述べた。

モンツァでのレッドブルの2つの故障に加え、ロータスのジェローム・ダンブロシオの壊れかけたオルターネーヤーを分析し、ルノーは特定の内部のコンポーネントに問題を絞り込んだが、まだなぜそのパーツが故障したのかは解明できていない。

佐藤琢磨 「まるでジェットコースターのようなシーズンでした」

2012年9月21日
佐藤琢磨
佐藤琢磨が、インディカーでの3年目となる2012年シーズンを振り返った。

今年、レイホール・レターマン・ラニガン・レーシングに移籍した佐藤琢磨は、サンパウロで初表彰台となる3位、ミドオハイオで2位表彰台を獲得するなどの結果を残した一方、序盤戦はリタイアが続き、インディ500では優勝を目指した最終ラップでクラッシュリタイアするなど、惜しいレースがいくつかあった。

ザウバー、小林可夢偉の去就について明言を避ける

2012年9月21日
ザウバー 小林可夢偉
ザウバーのモニーシャ・カルテンボーンCEOは、2013年のドライバーラインナップを急いで確定させるつもりはないと改めて述べた。

「実質的な最終期限はありません」とモニーシャ・カルテンボーンはコメント。

「当然、ドライバーが誰になるのかわかっていれば、(マシンの)開発に役に立つ重要な日付はいくつかあります。でも、それ以外にもいくつか方法はあると思っています」

フォース・インディア代表 「2013年もドライバーは変わらない」

2012年9月21日
フォース・インディア
フォース・インディアのビジェイ・マルヤ代表は、2013年のドライバーラインアップを一新するとの報道を否定した。

ルイス・ハミルトンがメルセデスに移籍した場合、ポール・ディ・レスタがマクラーレンに移籍すると噂されており、ニコ・ヒュルケンベルグにもフェラーリ移籍の噂が報じられている。

小林可夢偉 「メルセデスとコンストラクターズ5位を戦える」

2012年9月21日
小林可夢偉
小林可夢偉は、メルセデスが今週末のF1シンガポールGPで前進を果たしたとしても、ザウバーはコンストラクターズ選手権でまだメルセデスと5位を争えると考えている。

残り7戦で、メルセデスはザウバーに26ポイント差をつけている。そして、今週末のF1シンガポールGPには、テストで手応えを掴んだ新しいエキゾーストレイアウトを含めたアップグレードパッケージを投入する。

フェルナンド・アロンソ、フェリペ・マッサの実績を評価

2012年9月21日
フェリペ・マッサを評価するフェルナンド・アロンソ
フェルナンド・アロンソは、フェラーリがフェリペ・マッサの交代を決めるのであれば、マッサよりも強いドライバーでなければならないと述べた。

F1シンガポールGPを目前に、フェルナンド・アロンソは、フェリペ・マッサと4年目のシーズンを過ごすことには満足していることを示唆した。

「マッサと3年間働いてきたし、僕たちはとても良い関係を築いている」とフェルナンド・アロンソはコメント。

セルジオ・ペレス、マクラーレンからの接触を否定

2012年9月21日
セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、2013年の契約についてマクラーレンから接触があったとの噂を否定した。

ルイス・ハミルトンがメルセデスに移籍した場合の後任として、マクラーレンがセルジオ・ペレスに接触したとの噂が広まっていたが、セルジオペレスはそのようなアプローチは受けていないと述べた。

F1イタリアGPで2位表彰台を獲得したセルジオ・ペレスは、「今の僕のような立場で、ポイントを争ったり、時々表彰台に上がるような良い結果を出すと、決まって噂が始まるものだ」とコメント。
«Prev || ... 7985 · 7986 · 7987 · 7988 · 7989 · 7990 · 7991 · 7992 · 7993 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム