キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、NASCARでのキャリアを確立させるために1レースにつき10万ドル(約850万円)の持参金を支払うと報じられている。

カナダの Rue Frontenac は「キミ・ライコネンとカイル・ブッシュ(チームオーナー)は会ったこともない」が「レース毎に10万ドルの小切手と引き換え」にチームはライコネンに「素晴らしいトラックを与える」と報道。

キミ・ライコネンは、カイル・ブッシュ・モータースポーツと契約し、5月20日のシャーロットで開催されるNASCARキャンピング・ワールド・トラックシリーズでNASCARデビューを果たす。

Rue Frontenac は、キミ・ライコネンの計画は「関心を引きあげ、ネーションワイドやスプリントカップのためにスポンサー予算を獲得するために資金を出して注目を集める」ことだとの見方をしている。

また報じられたところでは、キミ・ライコネンとカイル・ブッシュとの契約は3〜5レースになるという。

「ライコネンはいくつかのチームで走ることを見て回ったが、我々がその競争に勝った」とカイル・ブッシュは述べている。

キミ・ライコネンは4日(月)、グレシャム・モータースポーツ・パークでカイル・ブッシュのNASCARトラックであるトヨタ タンドラをテストした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / NASCAR