ニコラス・ハミルトンがレースデビュー

2011年4月4日
ニコラス・ハミルトン
ルイス・ハミルトンの弟ニコラス・ハミルトンが、2日〜3日にブランズハッチで開催されたルノー クリオ カップでレースデビュー。ルイス・ハミルトンと父親のアンソニー・ハミルトンが応援に駆けつけた。

脳性麻痺に合わせて特別に改良されたマシンに乗るニコラス・ハミルトンは、2ヶ月前にレーシングライセンスを交付されたばかりだが、土曜日の第1レースを完走12台中12位でフィニッシュ。

パストール・マルドナド:F1マレーシアGPプレビュー

2011年4月4日
パストール・マルドナド
パストール・マルドナドが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

パストール・マルドナド (ウィリアムズ)
「メルボルンでは困難なシーズンスタートになったけど、マレーシアに行く準備は十分にできている。オーストラリアの結果に関わらず、今はマシンとチームの両方により自信を感じている。セパンは非常にテクニカルなサーキットだけど、2009年にGP2アジアでレースをして2位フィニッシュしているので、すでにトラックは知っている。マシンには多くのポテンシャがあるので、懸命に作業を続ければより多くのパフォーマンスを引き出すことができると思う」

ルーベンス・バリチェロ:F1マレーシアGPプレビュー

2011年4月4日
ルーベンス・バリチェロ
ルーベンス・バリチェロが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

ルーベンス・バリチェロ (ウィリアムズ)
「マレーシアは、訪問するには本当に素敵な場所だし、レースをするのが本当に楽しいトラックだ。でも、暑さと湿気によってドライバーにとっては本当に試練だね」

レッドブル 「KERSへの信頼度は増している」

2011年4月4日
レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マレーシアGPの金曜日が終わるまで最終決定はしないが、KERSを走らせるチャンスについてより楽観的に感じていると述べた。

レッドブルは、信頼性に懸念があったため開幕戦F1オーストラリアGPのプラクティスでマシンからKERSを取り外したが、パフォーマンスにほどんど影響はなく、セバステャン・ベッテルが圧倒的なポール・トゥ・ウィンを飾った。

マクラーレン 「次戦で各マシンのパフォーマンスが明らかになる」

2011年4月4日
マクラーレン
マクラーレンのチーム代表マーティン・ウィットマーシュは、第2戦マレーシアGPでライバルを含めた各マシンの本当のパフォーマンスが明らかになると感じている。

「セパンは、要求の多い高速サーキットだ。最高レベルのグリップやダウンフォースをもったマシン、そしてこれまでで最も暑くタフな場でタイヤを最もうまく管理できるマシンが披露される場になるだろう」とマーティン・ウィットマーシュはコメント。

ザウバー、マレーシアGPでリア周りを含めたアップデートを投入

2011年4月4日
ザウバー
ザウバーのテクニカルディレクターを務めるジェームス・キーが、F1マレーシアGPの舞台となるセパン・インターナショナル・サーキットとマシンへのアップデートについて語った。

「開幕戦の興奮のあと、マレーシアは興味深いイベントになると思う。週末は天候が重要な役割を演じることになるだろう」とジェームス・キーはコメント。

チーム・ロータス 「マレーシアはT128により適している」

2011年4月4日
チーム・ロータス
チーム・ロータスの技術代表を務めるマイク・ガスコインは、メルボルンでの問題を解決し、またセパン・インターナショナル・サーキットはT128の長所を発揮できると考えており、マレーシアではチーム・ロータスがより力強いポジションにいられると確信している。

冬季テストを終え、チーム・ロータスはトロ・ロッソやフォース・インディアといった中団チームにチャレンジできると期待していたが、オーストラリアでは2010年とそれほど変わらないポジションという期待外れな結果に終わった。

ヤルノ・トゥルーリ:F1マレーシアGPプレビュー

2011年4月3日
ヤルノ・トゥルーリ
ヤルノ・トゥルーリが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

ヤルノ・トゥルーリ (チーム・ロータス)
「今週末のレースに本当にやる気になっているよ。僕たちのホームレースだし、ファンに誇りに思ってもらえるように全力を尽くしたい。スタンドには僕たちを応援してくれる人がたくさんいるし、一週間ここにいるけど、すでに去年からサポートレベルが大きくなっているのは目にしている。どんなことが起こっても僕たちにとっては素晴らしい週末になるだろう」

ヘイキ・コバライネン:F1マレーシアGPプレビュー

2011年4月3日
ヘイキ・コバライネン
ヘイキ・コバライネンが、F1マレーシアGPへの意気込みとセパン・インターナショナル・サーキットについて語った。

ヘイキ・コバライネン (チーム・ロータス)
「マレーシアは、いろんな種類のコーナーを合わせ持っている。最初のいくつかのコーナーはとても低速なシケインで、そのあとのターン4、ターン6、7、8はとても速く、本当に優れたバランスが必要になってくる」
«Prev || ... 7885 · 7886 · 7887 · 7888 · 7889 · 7890 · 7891 · 7892 · 7893 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム