ロマン・グロージャン 「ライコネンとは戦わなかった」

2012年5月1日
ロマン・グロージャン
ロマン・グロージャンは、F1バーレーンGPでチームメイトのキミ・ライコネンを抑えようとはしなかったことを認めた。

ロータスは、F1バーレーンGPでダブル表彰台を獲得したが、ロマン・グロージャンがチームオーダーの犠牲者になったのではとの見方があった。

現在のF1では、チームオーダーは完全に合法とされているが、ロータスのチーム代表を務めるエリック・ブーリエと2位でフィニッシュしたキミ・ライコネンは、チームオーダーを否定していた。

小林可夢偉 「ムジェロテストで立て直したい」

2012年5月1日
小林可夢偉
小林可夢偉が、13位で終えたF1バーレーンGPのレース週末を振り返った。

「バーレーンはリヤタイヤが厳しいから、それをふまえたうえでうまくセッティングをしたいと思っていました」と小林可夢偉は振り返る。

「金曜日のフリー走行では一発のタイムは出せるけど、ロングランがあんまり速くなかった。タイヤのタレが想像しているよりも大きかったんです」

F1マシンの塗装:ロータス Q&A

2012年5月1日
F1マシン 塗装
ロータスF1チームのコンポジットチームが、F1マシンの塗装、再塗装について語った。

E20は、トラック上で常にシミひとつない状態に見えます。一般的な市販車と比較して、F1カーに用いられる塗装はどれくらい違うものなのですか?
塗装自体は、実はそれほど違いません。まさに標準的な市販車で使われている2液エポキシです。主要な違いは使われる量にあります。我々は重量を徹底して最低限に抑えるために、素晴らしいフィニッシュを提供できるようペイントショップ施設ができるポテンシャルの限界まであらゆる努力をしています。

ザウバー、チェルシーとのスポンサー契約を発表

2012年4月30日
ザウバー チェルシー
ザウバーは、イングランド・プレミアリーグのチェルシーFCとスポンサー契約を結んだことを発表した。

ザウバーは、F1中国GPで“Out of the Blue”、F1バーレーンGPでは“True Blue”という文字をエンジンカバーに掲載するティザー広告を行っており、スポンサーには大きな関心が集まっていた。

チェルシーは、ロシアの億万長者であるアブラモヴィッチが所有するイングランド・プレミアリーグのフットボールクラブ。

キミ・ライコネン 「F1は仕事、人生ではない」

2012年4月30日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、マシンと勝利以外にF1に「関心はない」と主張している。

キミ・ライコネンは、ラリーからF1に復帰して4レース目となるF1バーレーンGPで2位表彰台を獲得した。

「それほど悪くはないね。自分がやっていることが好きだし、それで十分だ。誰かがとやかく言っていることは気にしていない」とキミ・ライコネンはコメント。

フェラーリ、マーク・ウェバーと仮契約?

2012年4月30日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、フェラーリと仮契約を結んだかもしれないとスペインのF1記者が報じている。

将来のフェルナンド・アロンソのチームメイトについては、セルジオ・ペレスが有力候補に挙げられているが、 El Mundo Deportivo のレイモンド・ブランカフォート記者は、「すでに仮契約が結ばれているかもしれない。だが、それはフェラーリとウェバーの間でだ」と述べた。

フェラーリ、F2012 “B”スペックの準備はまだ

2012年4月30日
フェラーリ
フェラーリは、今週のムジェロテストではマシンに計画していた全ての改良を走らせるわけではないようだ。

「私の情報では、新しいシングルシーターの準備はできていない」と O Estado de S.Paulo のリビオ・オレッキオはコメント。

厳しいシーズンスタートを迎えたフェラーリは、バルセロナでのF1スペインGPで“B”スペックを投入すると噂されている。

佐藤琢磨、インディカー初表彰台3位! (インディカー第4戦)

2012年4月30日
佐藤琢磨
佐藤琢磨は、インディカー 第4戦 サンパウロでインディカーに参戦してから初の表彰台となる3位でフィニッシュした。

佐藤琢磨がインディカー参戦3年目にして、念願の表彰台を獲得した。前日の予選をトラブルにより出走できず、またエンジン交換による10グリッド降格ペナルティで最後列25番グリッドからのスタートとなった佐藤琢磨。

ニコ・ロズベルグ 「タイヤへの挑戦はF1にとって素晴らしいこと」

2012年4月30日
ニコ・ロズベルグ 「タイヤへの挑戦はF1にとって素晴らしいこと」
ニコ・ロズベルグは、今季のピレリタイヤがドライバーに投げかけている挑戦はF1にとって良い状況だと考えている。

今年ピレリが導入したタイヤは、マシン全体のパフォーマンスに大きな影響を与えている。チームは、タイヤを適切な作動ウインドウに入れるために懸命に作業しており、今年のフィールドは非常に接近したものとなっている。
«Prev || ... 7555 · 7556 · 7557 · 7558 · 7559 · 7560 · 7561 · 7562 · 7563 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム