クリスチャン・ホーナー
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、レッドブルは全てのドライバーの羨望の的であり、タイトル4連覇したセバスチャン・ベッテルが他チームに移籍することはないだろうと述べた。

「現在、ピットレーンの全てのドライバーが、我々のクルマの一台に乗りたいと思っているはずだ」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「セバスチャンはチームで走ることを楽しんでいるし、チームとともに成長してきた。どこか他に行きがる理由はあるだろうか?」

セバスチャン・ベッテルが、F1インドGPで優勝し、4年連続でドライバーズタイトルとコンストラーズタイトルのダブルタイトルを達成。セバスチャン・ベッテルは、F1アブダビGPでも圧倒的な勝利を挙げ、連勝記録を7に延ばした。

14歳のときにレッドブルとの関係を開始したセバスチャン・ベッテル(26歳)は、2015年までレッドブルと契約している。

クスチャン・ホーナーは、セバスチャン・ベッテルが、ファン・マヌエル・ファンジオ、ミハエル・シューマッハ、アラン・プロストに“史上最も偉大なドライバー”に加わったと述べた。

「セバスチャンにとって、ファンジオ、プロスト、シューマッハという輝かしい名前に加わることは素晴らしい業績だ。特にこのような若い年齢でね。彼と一緒に働くことは特権だ」

「世界で最高のドライバーや最高のデザイナーがいでも、チームとして働かなければ、決してうまくはいかない。だが、セバスチャンなしでは、もちろん、我々はタイトル4連覇はできなかっただろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング