ルノー、2014年F1エンジンを公開

2013年2月26日
ルノー 2014年 F1エンジン
ルノーは、2014年F1エンジンの画像を初公開した。

新しい1.6リッター V6ターボエンジンは、すでにルノーのヴィリの施設で広範囲にダイナモで動かされているが、今のところ2014年の始まりまでトラックデビューをすることはない。

ルノー・スポーツのジャン・ミシェル・ジャリニエール社長は、F1エンジンがより経済的で技術的に先進のエンジンへと移行することは、自動車メーカーとF1にとって大きな後押しになると考えている。

キミ・ライコネンとシャルル・ピック、ロシアの氷上レースで対決

2013年2月26日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンとシャルル・ピックは23日(土)、ロシアのモスクワで開催された氷上レース「レース・オブ・スターズ」にゲストドライバーとして参戦した。

「レース・オブ・スターズ」は、国内外の様々なカテゴリーのドライバーが多数参加する氷上レースで、今年はF1からキミ・ライコネンとシャルル・ピックが参戦した。

フォーミュラE、ダラーラがシャシーを担当

2013年2月26日
フォーミュラE ダラーラ
フォーミュラEは、ダラーラがシャシーを担当することを発表した。

フォーミュラEは、2014年にスタートを予定する電力だけで動くフォーミュラカーを特徴とした新しいチャンピオンシップ。

ダラーラは、フォーミュラEに参戦するマシンを準備するために新たに設立されたスパーク・レーシング・テクノロジーと協力してシャシーを造り上げていく。

マクラーレン、ティム・ゴスを新テクニカルディレクターに任命

2013年2月26日
ティム・ゴス
マクラーレンは、ティム・ゴスを新しいテクニカルディレクターに任命した。

長年マクラーレンに在籍し、テクニカルディレクターを務めていたパディ・ロウが、今年後半からメルセデスへ移籍することが明らかになった。

パディ・ロウは、マクラーレンとの契約が終了する年末までガーデニング休暇に入ることになり、マクラーレンは、後任のテクニカルディレクターにティム・ゴスを任命した。

パディ・ロウ、メルセデスへの移籍が決定

2013年2月26日
パディ・ロウ
マクラーレンのテクニカルディレクターを務めてきたパディ・ロウが、今年後半にメルセデスへ移籍することが明らかになった。

メルセデス側はコメントを控えているが、情報筋によると2014年シーズン前に移籍することが合意されたという。

マクラーレンは、ティム・ゴスを新しいテクニカルディレクターに任命。パディ・ロウは、マクラーレンとの契約が満了となる今年後半までガーデニング休暇を過ごすことになる。

スージー・ヴォルフ 「女性F1ドライバーは可能だと思う」

2013年2月25日
スージー・ヴォルフ
スージー・ヴォルフは、時間はかかるかもしれないが、女性F1ドライバーがグリッドに並ぶことは可能だと考えている。

女性ドライバーがF1に参戦したのは20年も前のこと。しかし、ウィリアムズの開発ドライバーを務めるスージー・ヴォルフは、その状況が変わるかどうかではなく、時期の問題だと考えており、バーニー・エクレストンも女性F1ドライバーの実現を推進していると述べた。

マー・チンホワ、ケータハムのGP2テストに参加

2013年2月25日
マー・チンホワ
元HRTの育成ドライバーだった中国人マー・チンホワが、今週ヘレスでケータハムでGP2マシンでの初走行を行うことが明らかになった。

マー・チンホワは、2012年にHRTにリザーブドライバーとして加入し、シーズン後半の金曜フリー走行で何度か出走を果たした。だが、その後、HRTは消滅してしまった。

ルイス・ラジア、バルセロナテスト不参加は“紛争”が原因

2013年2月25日
ルイス・ラジア
ルイス・ラジアは、先週のバルセロナテストに参加できなかったのにはトラック外での“紛争”があったことを認めた。

マルシャは、ルイス・ラジアがバルセロナで2日間走らせる予定だとしていたが、4日間の全日程をマックス・チルトンが担当。マルシャは、予定を変更した理由を“マックスをクルマに乗せ続けることによる一貫性”とだけ説明していた。

NASCAR、重体の観客2名以外は退院

2013年2月25日
NASCAR
NASCARネイションワイド・シリーズの多重クラッシュで負傷した観客14名のうち、重体の2人を除いては搬送された病院を退院した。残りの2名も地元の病院ハリファックス・ヘルスで安定した状態にあるという。

23日にデイトナ・インターナショナル・スピードウェイで行われたNASCARネイションワイド・シリーズ決勝の最終ラップで多重クラッシュが発生。カイル・ラーソンのマシンがフェンスに叩きつけられ、エンジンとホイールのひとつがフェンスを突き抜け、もう片方のタイヤはグランドスタンドに飛んでいった。
«Prev || ... 7291 · 7292 · 7293 · 7294 · 7295 · 7296 · 7297 · 7298 · 7299 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム