セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、2014年にF1に留まるためだけに下位チームで走ることに興味はないと認めた。

先週、マクラーレンはセルジオ・ペレスに代えて、フォーミュラ・ルノー3.5のチャンピオンであるケビン・マグヌッセンを起用することを発表した。

マクラーレンは、セルジオ・ペレスが他チームのシートを得るために支援していることを明らかにしたが、そのニュースはペレスを苦境に置いている。

だが、セルジオ・ペレスは、ただF1に留まるこよだけには興味は持っていないと認めた。

「そうだね。彼らが僕を助けてくれているのは事実だ。でも、今はF1に留まるためのモチベーションを与えてくれるシートを見つけるのは難しいというのも事実だ」

ケータハムやマルシャのようなチームのシートを検討しているかと質問されたセルジオ・ペレスは「わからない。でも、オファーはたくさんあるし、基本的に自分のキャリアを立ち往生させるようなチームにいくことは検討したくない」とコメント。

「このことがわかってすぐに、僕はマネジメントと一緒に将来についてのあらゆる選択肢を見てきた。それがどのシートかは当然わかっているし、彼らと話して今後ら数日で何かができることを願っている」

「僕はこのスポーツが大好きだけど、F1には好きになれないこともたくさんある。だから、ここにいるためだけにF1にいることはないだろう。自分の才能を示し続けて、将来的にはチャンピオンシップ争いができるシートを得るチャンスに繋がる競争力のあるシートを見つけなければならない。それが今でも僕の目標だ」

セルジオ・ペレスは、2014年に競争力のあるマシンを見つけることができなければ、いかなる犠牲を払ってでもF1にこだわるつもりはないとし、他でレースをすることを考えるだろうと述べた。

「他のオプションを見つけなければならないだろう」
「今は他のシリーズでレースをすることは考えていないけど、そうしなければならない時がきたら、検討するだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / マクラーレンF1チーム