佐藤琢磨、ホンダ勢トップとなる予選5番手を獲得 / インディカー
2015年3月29日

2015年のインディカー・シリーズがいよいよ開幕。今年もシーズン開幕戦の舞台はフロリダ州のリゾート地、セントピーターズバーグ。海辺の空港と市街地の道路を利用したコースは、広い滑走路を使った高速セクションと、次々とタイトターンを走り抜けるテクニカルなセクションで構成される。そのため、高度なドライビングとマシンセッティングが要求される。開幕戦には24台のマシンがエントリーした。
ホンダ 「まだ高い山の“5合目”といったところ」
2015年3月29日

マクラーレン・ホンダは、F1マレーシアGPの予選で後ろから2列目のグリッドとなり、最後列のマノー・マルシャを除いて最も遅いマシンだった。
マクラーレン・ホンダは、2週間前のF1オーストラリアGPと比較すれば、メルセデスに対して1.6秒を取り戻したと考えているが、ギャップはまだ2.5秒近くある。
ピレリ:F1マレーシアGP 予選レポート
2015年3月29日

昨年同様、Q3がウェットコンディションの下で行われたマレーシアグランプリの予選で、メルセデスのルイス・ハミルトンが、Cinturatoグリーン・インターミディエイトタイヤを使用してポールポジションを獲得した。フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、同じくインターミディエイトを使用して、ハミルトンとわずか0.1秒以内の差で2番手となった。
ウィル・スティーブンス、マシントラブルを解消できず欠場
2015年3月29日

ウィル・スティーブンスは予選にも参加できておらず、チームメイトのロベルト・メルヒはQ1に出走するもトップタイムの107%以内のタイムを残せなかったが、スチュワードはフリー走行のラップタイムを踏まえて2台のレース参加を許可していた。
佐藤琢磨、開幕戦初日は12番手 / インディカー
2015年3月29日

全24台が出走したセントピーターズバーグのプラクティスにおいて、ABCサプライ・ホンダのマシンを駆る佐藤琢磨とジャック・ホークスワースは上位12番手までに食い込み、チームはさい先のいいスタートを切った。
フランク・モンタニー、2年間のレース禁止処分
2015年3月29日

元スーパーアグリのF1ドライバーだったフランク・モンタニーーは、FIAの聴聞会で暫定的な停止処分が下されていた。
フランンク・モンターニーは、コカイン誘導体のベンゾイルエクゴニンの陽性反応が出ており、FIAの反ドピング規約の第2.1条に違反したことが確認された。
F1 マレーシアGP 予選:ドライバーコメント
2015年3月28日
マクラーレン・ホンダ:2台揃ってQ1敗退 / F1マレーシアGP 予選
2015年3月28日

ジェンソン・バトン (17番手)
「予選セッション中はタイヤに熱を入れるのが難しかったし、第1セクターで苦労したけど、第2、第3セクターではうまく走ることができた。予選前には、すぐ上にいるライバルにもう少し近づけると期待していたし、今週末は我々のパフォーマンスが大きく前進した」
メルセデス:ハミルトンが2戦連続ポール / F1マレーシアGP 予選
2015年3月28日

ルイス・ハミルトン (1番手)
「ポールのラップにとても満足している。2回目のラップはあまりうまくまとめられなかったので、1回目のタイムで足りることを祈っていた。ラッキーなことにそうなったね! このようなコンディションは大好きだ。くじ引きみたいだよね」