マクラーレン、ファクトリーでのダウンフォース改善に自信

2014年4月23日
マクラーレン
マクラーレンは、F1グリッドの順位をあげるためにファクトリーですでに必要なダウンフォース改善をもたらしていると明かした。

F1中国GPでの期待外れな結果を受け、MP4-29のパフォーマンスを挙げることがマクラーレンの急務となった。

しかし、レーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエは、過去数週間でファクトリー内で印象的な進展を果たしており、大きな懸念はしていないと主張した。

フェリペ・マッサ、開幕4戦の不運に苛立ち

2014年4月23日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、ウィリアムズでの最初の4戦での不運に苛立ちを感じていると認めた。

F1中国GPでフェリペ・マッサはトップ6を争っていたが、1回目のピットストップでトラブルが発生。新しいリアホイールが間違った側に取り付けられたことでほぼ1分を費やし、最終的には周回遅れの15位でフィニッシュすることになった。

ケビン・マグヌッセン 「アロンソよりバトンと組んでいた方がいい」

2014年4月23日
ケビン・マグヌッセン
ケビン・マグヌッセンは、現在のマクラーレンのドライバーラインアップに満足している。

マクラーレンは、新たなホンダ時代を迎える2015年にF1でも最強のドライバーと言われるフェルナンド・アロンソを獲得するとの噂がある。

フェルナンド・アロンソのフェラーリ5年目のシーズンは厳しい幕開けとなり、また先日ステファノ・ドメニカリ離脱という騒動が起こったことでその噂はさらに加速している。

キミ・ライコネン 「モチベーションがなかったらF1にはいない」

2014年4月23日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、2014年シーズンここまで苦戦しているのは、モチベーションが低下しているからだとの見方に激しく反論した。

F1中国GPでは、チームメイトのフェルナンド・アロンソが3位でフィニッシュしてフェラーリに今季初表彰台をもたらしたのに対し、キミ・ライコネンは週末を通してF14 Tに奮闘していた。

ミハエル・シューマッハ、スキー事故前の交通事故で告訴される

2014年4月23日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが昨年起こした交通事故を巡り、被害者のスペイン人男性が損害賠償で訴えを起こしたと Times が報じた。

報道によると、ミハエル・シューマッハは、スキー事故で意識不明の重体となる6週間前の昨年11月7日、スペインのセビリアでレンタカーをドライブ中に交差点でバイクと接触。バイクを運転していた男性は転倒し、手首を骨折したという。

レッドブル 「マクラーレンはトラック上での戦いに集中するべき」

2014年4月23日
レッドブル
レッドブルは、マクラーレンはレッドブルを相手に法廷で戦おうとするのではなく、自分たちの調子を上げることに集中すべきだとアドバイスを送った。

マクラーレンは、ダン・ファローズをレッドブルから引き抜く契約を結んだが、最終的にダン・ファローズは昇進した上でレッドブルに留まることを選んだ。

そのことがマクラーレンの最高権威であるロン・デニスの怒りを買い、上海でロン・デニスはレッドブルがダン・ファローズに契約を破るよう“説得した”と非難した。

ロン・デニス、クリスチャン・ホーナーの態度を非難

2014年4月23日
ロン・デニス
マクラーレンのロン・デニスは、契約したはずの従業員を奪われた格好となったレッドブルに対するプレッシャーを継続している。

マクラーレンは、レッドブルからダン・ファローズを引き抜きを試み、3月の勤務開始を予定して昨年9月に契約を締結していた。

しかし、レッドブルは今月初めにダン・ファローズが空力責任者に昇格するというプレスリリースを発行。他チームと契約があったことについては触れられていなかった。

ニキ・ラウダ、ルイス・ハミルトンにプライベートジェット送迎のご褒美

2014年4月22日
ルイス・ハミルトン
メルセデスの非常勤会長を務めるニキ・ラウダは、キャリア初の3連勝を遂げたルイス・ハミルトンへのプレゼントとして自身のプライベートジェットで送迎した。

「“もし勝ったら私がヨーロッパまで送ろう”と彼に言っていたんだ」とニキ・ラウダは Bild に明かした。

F1中国GP後、伝説的な元F1ドライバーであるだけではなくパイロットとしてもよく知られるニキ・ラウダは、自らの言葉にを守り所有する“ボンバルディア・グローバル5000”にルイス・ハミルトンを乗せて上海を発った。

レッドブル 「セバスチャン・ベッテルはセットアップに苦労している」

2014年4月22日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルがチームメイトのダニエル・リカルドに対して苦戦しているのは、RB10を十分に快適に感じていないことが原因のようだ。

F1中国GPで、セバスチャン・ベッテルは2戦連続でチームメイトを前に出すように指示され、それを渋った。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、セバスチャン・ベッテルがRB10に問題を抱えていることを明かした。
«Prev || ... 6728 · 6729 · 6730 · 6731 · 6732 · 6733 · 6734 · 6735 · 6736 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム