ルイス・ハミルトン
フェラーリが、2016年にキミ・ライコネンの後任としてルイス・ハミルトンにアプローチしていると報じられている。

チャンピオンチームであるメルセデスは、2015年以降もルイス・ハミルトンと契約を延長する間近まできていると主張している。

だが、契約交渉は長い時間が経過してもまとまらず、メルセデスのモータースポーツ責任者トト・ヴォルフが、ルイス・ハミルトンの要求する報酬に同意するのをしぶっているとの噂が流れている。

Mirror は、ルイス・ハミルトンが、昨年にフェラーリから2度のアプローチを受けた報じ、フェラーリにはルイス・ハミルトンの報酬を“このスポーツで最高額”にする構えがあるという。

フェラーリは、今年セバスチャン・ベッテルを新たなドライバーに迎えたが、チームメイトであるキミ・ライコネンの契約は2015年末で期限切れになる。

ルイス・ハミルトンは、イタリア国内のファンが年々増えているとコメントしている。

「去年のモンツァでは、僕に対する歓迎の声や応援が信じられないくらいだった。2007年や2008年とは全然違う。今はみんなが僕を呼び止めて、“フェラーリに来い、フェラーリに来い"って言うんだ」

「イタリアの好きなところ? 食べ物、情熱、綺麗な女の子だね。それに、2台のとてもいマシンがある」とほほ笑むルイス・ハミルトンは「嫌いなところ? ないよ」と付け加えた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / スクーデリア・フェラーリ