F1イギリスGPでニコ・ロズベルグの違反を指摘したのはレッドブル

2013年7月3日
ニコ・ロズベルグ
F1イギリスGPで、メルセデスのニコ・ロズベルグにルール違反があったとFIAに警告したのはレッドブルだった。

レッドブルとメルセデスは、“テストゲート”騒動を巡って緊張関係が高まっている。

F1イギリスGPでニコ・ロズベルグが表彰台でシャンパンファイトをした直後、イエローフラッグ中の減速が十分ではなかったとしてニコ・ロズベルグとメルセデスはスチュワードから呼び出した。

ルイス・ハミルトン、ニコール・シャージンガーと再び破局

2013年7月3日
ルイス・ハミルトン ニコール・シャージンガー
ルイス・ハミルトンが、ニコール・シャージンガーと再び破局を迎えたと報じられている。

2008年に熱愛が発覚した二人は、過去に何度も破局が報じられたが、そのたびに復縁。今年のF1モナコGPでは、ニコール・シャージンガーがパドックを訪れており、ルイス・ハミルトンのヘルメットには彼女のイラストがデザインされていた。

F1ドライバー、タイヤ問題が未解決ならドイツGPをボイコットも

2013年7月3日
F1ドライバー ボイコット
F1ドライバーは、イギリスGPで発生したタイヤバースト問題がきちんと対処されなければ、F1ドイツGPをボイコットすることも辞さないとの姿勢をみせている。

F1イギリスGPでは、複数のドライバーがタイヤバーストに苦しみ、ピレリは即座に調査を開始している。

2009年のハンガリーGPの予選で重傷を負った経験のあるフェリペ・マッサは、きちんとした解決策がとられなければ、F1ドイツGPの決勝レースをボイコットする可能性も除外していない。

ルカ・マルモリーニ、フェラーリの2014年F1エンジンの開発を語る

2013年7月3日
フェラーリ 2014年 F1エンジン
フェラーリのエンジン責任者を務めるルカ・マルモリーニが、2014年からF1に導入される1.6リッター V6ターボエンジンについて語った。

現在の2.4リッター自然吸気エンジンに変わり、2014年からはエネルギー回生システムが組み込まれた1.6リッター V6ターボエンジンが導入される。エンジンは15000rpmに回転が制限され、エンジン寿命は現在の2000kmから5000kmに拡大される。

アウディとトヨタ、ポルシェの2014年LMP1カーでのテストを心配せず

2013年7月3日
ポルシェ 2014年 LMP1マシン
アウディとトヨタは、2014年にル・マン24時間レースおよびWEC世界耐久選手権でライバルとなるポルシェの早い時期のテストデビューを気にしていない。

ガソリンエンジンを搭載するポルシェ LMP1ハイブリッドは、2014年にもとで作られた最初のクルマ。先月、ポルシェはマシンをシェイクダウンしており、来年にむけてライバルよりも最低4カ月有利のアドバンテージを得られる可能性がある。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ:F1ドイツGP プレビュー

2013年7月3日
ギド・ヴァン・デル・ガルデ:F1ドイツGP プレビュー
ギド・ヴァン・デル・ガルデが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

ギド・ヴァン・デル・ガルデ (ケータハム)
「ドイツは素晴らしいレースになるだろう。トラックはひ悪的に僕の地元に近いので、多くのオランダ人が応援に来てくれるのもあるし、いつもうまくやってきたトラックだからね。あそこでは、キャリアを通して、全てのカテゴリーで勝ってきた」

シャルル・ピック:F1ドイツGP プレビュー

2013年7月3日
シャルル・ピック (ケータハム)
シャルル・ピックが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

シャルル・ピック (ケータハム)
「シルバーストンの予選後、ギド、シリル、ヘイキと一緒に、偉大なスタッフと家族のイベントのためにリーフィールドに戻った。バーベキューをして、みんなとのQ&Aセッションに参加した。質問のひとつは、レースをするトラックで好きなトラックはどこかというものだった。ニュルブルクリンクと答えた」

バルテリ・ボッタス:F1ドイツGP プレビュー

2013年7月3日
バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
バルテリ・ボッタスが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「ニュルブルクリンクは、クルマのセットアップを難しくさせる幅広いコーナーが混ざり合っていて、非常にチャレンジングなトラックだ。特に高速セクション、バックストレートへの続く速い左と右のコーナーが本当に気に入っている。天候はしばしば変りやすいので、ウェットの週末になる可能性に備えるつもりだ」

パストール・マルドナド:F1ドイツGP プレビュー

2013年7月3日
パストール・マルドナド (ウィリアムズ)
パストール・マルドナドが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

パストール・マルドナド (ウィリアムズ)
「最近、ニュールブルクリンクのレイアウトは変更になって、いくつか古い特性が失われてしまったけど、それでもかなり早いし、流れのあるトラックだ。僕が好きな傾向のトラックだし、オーバーテイクの機会もある。カレンダーで最もテクニカルなサーキットのひとつだし、僕たちは低速でテクニカルなコーナーでクルマのバランスを改善させるために懸命に作業している」
«Prev || ... 6730 · 6731 · 6732 · 6733 · 6734 · 6735 · 6736 · 6737 · 6738 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム