ケータハムF1チーム、元従業員らに法的措置
2014年7月30日

約40名の元従業員から成る団体は28日(月)、代表者を通じて解雇されたチームに損害賠償を求める計画があることを公表。
しかし、ケータハムは翌29日(火)、元従業員らはチームの評判を傷つけるようなやり方で事実を歪曲して伝えていると非難した。
ウィリアムズ 「戦略ミスではなくスピード不足」
2014年7月30日

F1ハンガリーGPで、ウイリアムズは6番手スタートのフェリペ・マッサが5位に入ったが、前戦F1ドイツGPまで3戦連続で表彰台を獲得していたバルテリ・ボッタスは、3番手グリッドを生かせず、8位でチェッカーを受けた。
F1:セーフティカー後のスタンディングリスタートを撤回?
2014年7月30日

バーニー・エクレストンは、F1の観客数やテレビ視聴者数の減少を受け、ハンガリーでF1チームの首脳陣と会議の場を持った。
ポルシェ、キャラミサーキットを買収
2014年7月29日

先週、全長4.26kmのトラックを含めた72ヘクタールの敷地がヨハネスブルクでオークションにかけられ、ポルシェ南アフリカが2億500万ランド(約19億7500万円)で落札した。
キャラミは、2010年の世界スーパーバイク選手権を最後に国際カテゴリーのレースを開催していないが、ポルシェは、今後、再びレースを開催する可能性があることを明確に示している。
トヨタ、ヤリスWRCをアスファルトでテスト
2014年7月29日

ケルンで造られたヤリスWRCは、今年テストを開始。トヨタのWRC復帰は目前だとの推測が広まった。
それ以来、ヤリスWRCはフランスとサルデーニャでテストされており、来月にはイタリアでアスファルト上でのテストが行われる。
レッドブル、ロータスのメルセデスエンジンへの変更を歓迎
2014年7月29日

ルノーのパワーユニット搭載するロータスは、パフォーマンスと信頼性で悲惨なシーズンを送っているが、噂されているメルセデスへのエンジン変更をめぐってはそれ以上に複雑な状況にある。
フェラーリ、パット・フライの解雇を否定
2014年7月29日

フェラーリはここまで厳しいシーズンを送っており、4月にはチーム代表のステファノ・ドメニカリを、今月上旬にはエンジン権威者のルカ・マルモリーニを解雇している。
Sky Sport は、パット・フライが最新の大物解雇者となったと報じており、チームは否定しているものの“関係筋”の話として彼がチームを去ったと伝えていた。
メルセデス、チームオーダーを再考
2014年7月29日

レース終盤、3ストップ戦略でソフトタイヤを履いたニコ・ロズベルグは、ルイス・ハミルトンに迫っていた。ルイス・ハミルトンはすでに最後のピットストップを完了しており、ハード側のミディアムタイヤを履いていた。
レクサス、新型SUV「NX」を発売
2014年7月29日

レクサス NXは、「Premium Urban Sports Gear」をコンセプトに、都会を機敏に駆け抜ける高い走行性能と、SUVらしい力強さを兼ね備えている。レクサス初の新開発ターボエンジンを搭載したNX200tと、ハイブリッドシステム搭載のNX300hをラインアップし、アクティブな走りと優れた環境性能を両立した。