【SUPER GT】 MOTUL AUTECH GT-R、逆転でチャンピオンシップ連覇

2015年11月15日
SUPER GT
11月15日(日)に栃木県茂木町のツインリンクもてぎにて、本年のSUPER GTシリーズ最終戦が行われ、予選12位から追い上げた#1 MOTUL AUTECH GT-R(松田次生/ロニー・クインタレッリ)が2位に入賞。ランキング首位だった#12 カルソニックIMPUL GT-R(安田裕信/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ)を退け、2年連続でGT500チャンピオンの座を獲得した。

前日の予選は強い雨が降り、路面状況にマッチしなかった#1 GT-Rは、Q1で敗退。12番手グリッドからレースをスタートすることになった。

ピレリ:F1ブラジルGP 予選レポート

2015年11月15日
ピレリ F1ブラジル 予選
ピレリが、F1ブラジルGPの予選を振り返った。

F1ブラジルGPの予選では、メルセデスのニコ・ロズベルグが、P Zeroイエロー・ソフトタイヤでブラジルグランプリのポールポジションを獲得した。今週末用として、P Zeroイエロー・ソフトとP Zeroホワイト・ミディアムが選択されている。両コンパウンド間の性能差はラップあたり約1秒となっており、決勝では多彩な戦略が可能となっている。

F1 ブラジルGP 予選:ドライバーコメント

2015年11月15日
F1 ブラジルGP 予選

FORMULA 1 GRANDE PRÊMIO PETROBRAS DO BRASIL 2015

マクラーレン・ホンダ:厳しいシーズンは続く / F1ブラジルGP 予選

2015年11月15日
マクラーレン・ホンダ F1ブラジルGP 予選
マクラーレン・ホンダは、F1ブラジルGPの予選で、ジェンソン・バトンが17番手、フェルナンド・アロンソはマシントラブルでタイムを記録できなかった。

ジェンソン・バトン (17番手)
「今回は難しい週末であり、マシンを操るのに苦労している。ただ、予選ではマシンがずいぶん良い動きをし始めた。今朝は空力バランスがあまり取れていなかったけど、午後の予選ではマシンをドライブする楽しみが格段に増した。また、マシンのセットアップはレース用になっている。ここではエネルギー供給が大きな問題となるため、実際のレースで、僕たちにどれだけの競争力があるかはまだわからない。明日、レースに臨んで、実際にどうなるのか見てよう」

ホンダ 「雨に対応できるよう準備していく」 / F1ブラジルGP 予選

2015年11月15日
ホンダ F1
ホンダのF1プロジェクト総責任者を務める新井康久が、F1ブラジルGPのマクラーレン・ホンダの予選を振り返った。

新井康久氏(ホンダ F1プロジェクト総責任者)
「まず初めに、パリでの事件に不運にも巻き込まれてしまった方々とご家族の皆さまにお悔やみを申し上げます。ブラジルGP二日目は、昨日エンジンを載せ換えたアロンソ選手と、順調にセッションをこなしたバトン選手共に、本日の予選に備えてパワーユニットのデータ設定の最終確認を行いました」

メルセデス:予選はニコ・ロズベルグに軍配 / F1ブラジルGP 予選

2015年11月15日
メルセデス F1ブラジルGP 予選
メルセデスは、F1ブラジルGPの予選で、ニコ・ロズベルグがポールポジションを獲得。ルイス・ハミルトンが2番手だった。

ニコ・ロズベルグ (1番手)
「予選のスタートは良くなかった。Q1とQ2はプラン通りには行かなかった。でも、最終セッションでは良いリズムを掴めたし、Q2で全てをまとめられたことには満足している」

フェラーリ:打倒メルセデスに照準 / F1ブラジルGP 予選

2015年11月15日
フェラーリ F1ブラジルGP 予選
フェラーリは、F1ブラジルGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが3番手、キミ・ライコネンが5番手だった。

セバスチャン・ベッテル (3番手)
「メルセデスにもっと近づきたかったけど、今日はこれが最大限だった。Q2では特にルイスに対してもう少しギャップを縮められそうだった。ニコのラップがクリーンではなかったので、彼はQ3で持ち直してくるだろうと思っていた」

レッドブル:レースでの巻き返しに焦点 / F1ブラジルGP 予選

2015年11月15日
レッドブル F1ブラジルGP 予選
レッドブルは、F1ブラジルGPの予選で、ダニール・クビアトが7番手、ダニエル・リカルドが9番手だった。

ダニール・クビアト (7番手)
「今日の僕たちの仕事ぶりには満足しているし、Q3ではクリーンな良いラップができた。今年の予選でのベストラップかもしれない。メキシコではシーズンのベストレースができて、今度はブラジルでベストな予選ができたので、現在の状況にはかなり満足している」

トロ・ロッソ:フェルスタッペンがQ3進出 / F1ブラジルGP 予選

2015年11月15日
トロ・ロッソ F1ブラジルGP 予選
トロ・ロッソは、F1ブラジルGPの予選で、マックス・フェルスタッペンが10番手、カルロス・サインツが12番手だった。

マックス・フェルスタッペン (10番手)
「今日は良い予選セッションだった。Q3に進めたので満足していいと思う。今日は無理だとと思っていたからね! 僕たちにとってはベストなトラックとは言えないけど、それでもパフォーマンスはいいし、予選で僕たちのメインライバルであるロータスの前に出て、レッドブルにかなり近いところにつけることができた」
«Prev || ... 6633 · 6634 · 6635 · 6636 · 6637 · 6638 · 6639 · 6640 · 6641 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム