キミ・ライコネン
フェラーリは、9月のF1イタリアGPで、2016年もドライバーラインアップを変更しないという意外な発表をするかもしれない。

キミ・ライコネンの将来に関する噂が高まるなか、Motorionline は、キミ・ライコネンは契約を延長するかもしれないと報道。

ウィリアムズは、すでにバルテリ・ボッタスをフェラーリに放出する高額の契約に同意したとされているが、バルテリ・ボッタスはそれを否定している。

今週、バルテリ・ボッタスは、ウィリアムズのスポンサーを務めるシュアのイベントで「うっとうしい噂が流れている」とコメント。

「その噂は本当ではないし、ウィリアムズにとってもキミにとってもフェアではない」

「それが事実となる前に、僕たちは何が起きるか待つ必要がある」

最新の報道によると、フェラーリはモンツァでキミ・ライコネンとの新契約だけでなく、技術責任者のジェームズ・アリソンとの契約延長も発表するという。

ジェームズ・アリソンは、フェラーリのシーズン中の開発スランプのスケープゴートになると噂されていた。

しかし、その交渉中、セバスチャン・ベッテルがハンガリーでシーズン2度目の優勝を果たし、批判を浴びていたキミ・ライコネンも技術トラブルが発生するまでは力強いパフォーマンスを見せた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ