F1イギリスGP フリー走行1回目:ニコ・ロズベルグがトップタイム

2014年7月4日
F1イギリスGP フリー走行1回目
2014年 第9戦 F1イギリスGPのフリー走行1回目が4日(金)、シルバーストン・サーキットで行われた。

今年でF1開催50周年を迎えるF1イギリスGP。多くのF1チームが英国を拠点としており、ホームグランプリとして特別なレースとなる。

フリー走行1回目の天候は晴れ。トップタイムは、メルセデスのニコ・ロズベルグが記録。2番手には同じくメルセデスのルイス・ハミルトン、3番手にはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が続いた。

ケータハムのF1チーム売却、所属ドライバーも驚き

2014年7月4日
ケータハム
ケータハムF1チームのオーナー変更は、所属F1ドライバーたちにとっても驚きだったようだ。

マーカス・エリクソンは「みんなと同じくらい僕にとっても大ニュースだった」と述べた。

創設者のトニー・フェルナンデスがTwitterで「F1はうまくいかなかった」との投稿した後、ケータハムはスイスと中東の投資家からなるコンソーシアムへと売却された。

ジェラルド・ロペス、知人女性の誘拐事件に巻き込まれる

2014年7月4日
ジェラルド・ロペス
ロータスのチームオーナーであるジェラルド・ロペスが、誘拐事件に巻き込まれた。

Le Quotidien によると、ジェラルド・ロペスは出張からベネズエラに戻る途中、友人のステファニー・トゥルチさん(38歳)に会うためフランスを訪れたという。

ステファニー・トゥルチさんは離婚しており、覆面を被り、サイレンサーをつけた拳銃で武装した男たちに襲われ、待機していたルノー エスパスに引きずり込まれたと伝えられている。

小林可夢偉 「オーナーは変わったけど、僕らには大きな変化はない」

2014年7月4日
小林可夢偉
小林可夢偉が、F1イギリスGPへの意気込みをYouTubeチャンネル“KAMUI TV”で語った。

ケータハムは2日(水)、トニー・フェルナンデスがF1チームを手放し、“スイスと中東の投資家からなるコンソーシアム”が100%買収したことを発表。チーム代表も元F1ドライバーのクリスチャン・アルバースが務めることになった。

フェラーリ、エンジン責任者のルカ・マルモリーニを解雇?

2014年7月4日
ルカ・マルモリーニ
フェラーリは、エンジン責任者のルカ・マルモリーニを解雇すると報じられている。

新しいV6ターボ時代のスタートで出遅れたフェラーリは、チーム代表をステファノ・ドメニカリからマルコ・マティアッチに交代している。

最新の報道では、以前テクニカルディレクターとして一時代を築いたロス・ブラウンに年間500万ユーロ(約7億円)のオファーを出したとも報じられいる。

フォーミュラE 初合同テスト:セバスチャン・ブエミがトップタイム

2014年7月4日
フォーミュラE
フォーミュラEの初合同テストが3日(木)、ドニントン・パークで開催され、e.damsに所属するセバスチャン・ブエミが初日のトップタイムを記録した。

セバスチャン・ブエミは、オールドヘアピン後にシケインが追加されたトラックで残り1時間のところで最速タイムとなる1分35秒475を記録した。

「正直、かなり満足している。いつだって1番手は嬉しいし、明日もこれを続けていきたい」とセバスチャン・ブエミはコメント。

小林可夢偉 Q&A:ケータハムの現状について

2014年7月4日
小林可夢偉
小林可夢偉が、今シーズンここまでのケータハムの状況についてF1公式サイトの質問に答えた。

可夢偉、シーズンのほぼ半分が終了してあなたは順位表の最下位です。F1復帰に期待していたものではないはずです。期待と現実のギャップについてはどう考えていますか?
もちろん、望んでいた場所ではありませんが、それには多くの理由がありますし、ほぼ全てが僕が関与できないことです。クルマに乗るたびに最高の仕事をしたと思っていますし、それができれば満足です。

ジェンソン・バトン、亡き父に捧げるピンクの特別ヘルメット

2014年7月4日
ジェンソン・バトン ピンク ヘルメット
ジェンソン・バトンは、母国グランプリとなる今週末のF1イギリスGPをピンク色の塗装を施した特別なヘルメットで戦う。

今年1月、最愛の父ジョン・バトンが他界。カート時代から息子のキャリアをサポートしてきた父親にとっても重要なレースだったF1イギリスGPで、ジョン・バトンがレース日に着ていた“ラッキーシャツ”の色であるピンク色のヘルメットを着用する。

キミ・ライコネン、2015年末のF1引退を示唆

2014年7月4日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、フェラーリとの契約が満了する2015年末にF1を引退することになるだろうと述べた。

今年、キミ・ライコネンは、ロータスから移籍してフェラーリと2年契約を締結たが、8レースを戦ってまだ19ポイントしか獲得できていない。

今後、長期的にフェラーリにいる予定かと質問されたキミ・ライコネンは「自分の契約が終わるまでかな。そのあとはたぶんやめるかもしれない。僕はそうなると思っている」と述べた。
«Prev || ... 6630 · 6631 · 6632 · 6633 · 6634 · 6635 · 6636 · 6637 · 6638 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム