ウィリアムズ F1 シルバーストン
ウィリアムズは、F1イギリスGP 初日のフリー走行で、バルテリ・ボッタスが7番手タイム、フェリペ・マッサが10番手タイムだった。

バルテリ・ボッタス (7番手)
「まず何より、シルバーストンで走るのはとても楽しい。今日、僕たちはFP1からFP2までにクルマに良いステップを果たせたけど、まだやらなければならない仕事はたくさんある。ミディアムとソフトを走らせたときからしばらく経っているので、100%を引き出すという点では調べなければならないことがまだいくつかある」

「今日は予想していたよりもトップとのギャップが大きかったので、明日はもっと近づけることを期待している。まだソフトタイヤでのグレイニングがちょっと問題だけど、ミディアムは問題ない。今夜はタイヤと新しいフロントウィングを調べていく」

フェリペ・マッサ (10番手)
「あまり素晴らしい金曜日ではなかった。クルマのペースにちょっと苦労していたし、もう少しいい金曜日を予想していたのは確かだ。でも、僕たちはパフォーマンスを改善するために懸命に取り組んでいる。明日、他と比較して僕たちがどんな感じか見てみよう」

関連:
F1イギリスGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1イギリスGP フリー走行1回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1イギリスGP