エステバン・オコン:2017 F1バーレーンGP プレビュー
2017年4月12日

エステバン・オコン (フォース・インディア)
「中国でまたポイントを獲得できたのはポジティブだ。金曜日の走行不足と期待外れな予選にも関わらず、僕たちはレースで力強い挽回をみせた。それでも、チャンスを最大化できなかったと思っているし、起きた全てのことを分析して、もっと良くできた部分を学んでいる。シーズンが進むにつれて、もっと強くなるために積み上げている部分はたくさんある」
セルジオ・ペレス:2017 F1バーレーンGP プレビュー
2017年4月12日

セルジオ・ペレス (フォース・インディア)
「シーズンのスタートにはかなり満足している。2レースで8ポイント獲得できたのは良い業績だし、僕たちがチームとしてうまくいっていることを示している。中国ではもっと良い結果も可能だったと思うけど、僕たちが終えた位置に不満は言えない。日曜日がどれだけ気温が低く、ウェットだったかを考えれば、簡単なレースではなかったからね」
F1ドライバー契約一覧:2025年で契約満了となるのは角田裕毅を含め5名
2025年7月20日

今季も折り返し地点を迎え、現行の契約状況が改めて注目されている。複数年契約を結んでいるドライバーがいる一方で、レッドブルの角田裕毅を含めて2025年末で契約が切れる者も多く、未確定要素が山積みだ。
トト・ヴォルフ&スージー・ヴォルフ夫妻に第1子誕生
2017年4月12日

昨年10月、スージ・ヴォルフの夫でメルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは「妻のスージーは妊娠している。4月に生まれる予定だ」と明かしていた。
パスカル・ウェーレイン、F1バーレーンGPでの復帰が決定
2017年4月12日

1月のレース・オブ・チャンピオンのクラッシュで背中を負傷したパスカル・ウェーレインは、数週間トレーニングすることできず、F1オーストラリアGPの金曜フリー走行後に欠場を決断。続く、F1中国GPも欠場していた。
キミ・ライコネン、フェラーリ内での立場に暗雲?
2017年4月11日

キミ・ライコネンにとってF1中国GPはフラストレーションの溜まるレースとなった。レース中にはエンジン問題と戦略判断について無線で何度も不満を述べた。
外部からはフェラーリがキミ・ライコネンに素早くタイヤ交換をさせなかったのは戦略ミスだと映っている。
フェルナンド・アロンソ 「バーレーンGPの最優先事項は信頼性」
2017年4月11日

昨年、フェルナンド・アロンソは開幕戦オーストラリアGPでクラッシュしたことにより、第2戦として開催されたバーレーンGPを欠場している。
「バーレーンに戻るのを特に楽しみにしている。特に僕は去年のレースを逃しているからね」とフェルナンド・アロンソはコメント。
ホンダF1 「パワーユニットの信頼性の進化には自信」 / F1バーレーンGP
2017年4月11日

「中国のウェットで寒い週末の後、我々は今、正反対のドライで熱いコンディションになると予想するバーレーンに向かっています。中国のレース結果は大きな落胆でした。ですが、結果に関わらず、いくつものポジティブなものを得られましたし、リタイアするまではトリッキーなコンディションのなかで励みになるレースをしていました」と長谷川祐介はコメント。
マクラーレン 「今年もバーレーンGPでの未勝利記録は破れそうにない」
2017年4月11日

マクラーレン・ホンダは、メルボルンと上海でフェルナンド・アロンソがポイント圏内を走行するもリタイア。いまだポイントを獲得できておらず、コンストラクターズ選手権では最下位に位置している。
ストフェル・バンドーン 「クルマは改善している」/ F1バーレーンGP
2017年4月11日

昨年、マクラーレン・ホンダのリザーブドライバーと務めていたストフェル・バンドーンは、負傷したフェルナンド・アロンソの代役としてF1バーレーンGPでデビューし、ポイントを獲得している。
「2016年のバーレーンGPにはたくさんの良い思い出がある」とストフェル・バンドーンはコメント。