パスカル・ウェーレイン F1 ザウバー
ザウバーは、F1バーレーンGPでパスカル・ウェーレインがレース復帰することを発表した。

1月のレース・オブ・チャンピオンのクラッシュで背中を負傷したパスカル・ウェーレインは、数週間トレーニングすることできず、F1オーストラリアGPの金曜フリー走行後に欠場を決断。続く、F1中国GPも欠場していた。

パスカル・ウェーレインの代役はフェラーリのリザーブドライバーであるアントニオ・ジョビナッツィが務め、F1オーストラリアGPでは12位でフィニッシュ。先週末のF1中国GPではレース序盤にクラッシュリタイアを喫していた。

メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフはパスカル・ウェーレインがF1バーレーンGPで復帰することを示唆していた。

「我々はきちんとこのクルマを運転するために必要な状態に戻すために10日間しっかりとトレーニグさせることに決めた。彼はバーレーンに全快で戻ってくるだろう」

ザウバーは、F1バーレーンGPでマーカル・エリクソンのチームメイトとしてパスカル・ウェーレインがレース復帰することをTwitterで発表した。



一方、F1中国GPに2度のクラッシュを喫したアントニオ・ジェビナツィは、挽回するチャンスがあることを望んでいる。

「メルボルンで僕が見せたことを再び証明するチャンスがあることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: パスカル・ウェーレイン | F1バーレーンGP | ザウバー