マクラーレン・ホンダ F1 フェルナンド・アロンソ
マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、F1バーレーンGPへの展望を語った。

昨年、フェルナンド・アロンソは開幕戦オーストラリアGPでクラッシュしたことにより、第2戦として開催されたバーレーンGPを欠場している。

「バーレーンに戻るのを特に楽しみにしている。特に僕は去年のレースを逃しているからね」とフェルナンド・アロンソはコメント。

「あの場所では3勝を挙げているので良い思い出があるし、トワイライトでのレースは常に楽しい経験だ。バーレーンGPはいつもかなり長いレースだし、僕たちの最優先事項は砂漠の暑さと厳しいコンディションに対して信頼性を確実にすることだ。そうすれば、僕たちはパフォーマンスについて考えていける」

「パフォーマンスに関しては、上海でクルマをリタイアさせるまで僕はとても有望なポジションを走っていたし、僕たちのペースは予想していたよりもずっと強かった。バーレーンでもっと多くのいい意味でのサプライズがあれば嬉しいね!」

「僕たちにとってまたチャレンジングなレースになるだろう。ロングストレートは簡単ではないし、エンジニアが取り組まなければならないことがたくさんある。ブレーキ摩耗と燃費は高いし、通常のスケジュールと比較して午後の遅くにレースをするので、週末の間に路面温度がかなり変化して、セットアップはトリッキーだ」

「ガレージを出るたびにパッケージの最大限を生かすために懸命にプッシュしているし、バーレーンの週末もまったく同じ方法でアプローチしていく」

2017 F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール
2017 F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フェルナンド・アロンソ / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1バーレーンGP