マクラーレン・ホンダ F1 ストフェル・バンドーン
マクラーレン・ホンダのストフェル・バンドーンが、F1バーレーンGPへの展望を語った。

昨年、マクラーレン・ホンダのリザーブドライバーと務めていたストフェル・バンドーンは、負傷したフェルナンド・アロンソの代役としてF1バーレーンGPでデビューし、ポイントを獲得している。

「2016年のバーレーンGPにはたくさんの良い思い出がある」とストフェル・バンドーンはコメント。

「一年経ち、僕はフルタイムのマクラーレン・ホンダのドライバーだ。それに過去12ヵ月ですでに多くの経験を積んでいる。もちろん、僕の目標はグランプリに到着するたびに懸命に仕事をして、改善することだ。今年は僕たちにとって厳しいけど、いつものようなハードにレースをするつもりだ」

「僕たちにとって最も重要なのはマイレージだ。バーレーンの天候は上海よりもいいはずだし、週末にわたって出来る限り多くのラップを走れることを願っている。それはこのトラックをよく知るのに役立つし、僕は2015年にGP2であそこで2回勝っているので、すでにレイアウトに不安はない。すでに知っていることに基づいて事を進めていける」

「中国が難しい週末になることはずっと予想していたことだし、バーレーンで良くなるかどうかはわからない。1週間しか経っていないし、もちろん、その時間内で適用できる変更は限られている。でも、僕たちはいつもようにベストを尽くすつもりだ。クルマは間違いなく改善しているし、フェルナンドと僕は自信と競争力を感じている。特にコーナーではね。なので、このトラックで何ができるか見て見なければならない」

2017 F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール
2017 F1バーレーンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ストフェル・バンドーン / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム / F1バーレーンGP