【インディカー】 ホンダ:第5戦 インディアナポリス 決勝レポート
2017年5月14日

インディアナ州インディアナポリスにある全長2.5マイルのオーバルコースは、インフィールドを含んで全長2.439マイルのロードコースとしても使用でき、4年前からは、それを使ったインディカーグランプリが5月初旬に開催されている。
フェルナンド・アロンソ 「自信を持ってクルマを走らせることができた」
2017年5月14日

初日にエンジンブローでつまずいたフェルナンド・アロンソだったが、予選では素晴らしいパフォーマンスでQ3に進出。フォース・インディア勢、フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)を抑え、トップ3チームに次ぐ、7番グリッドを獲得した。
福住仁嶺、GP3初優勝 「なにより君が代が最高でした」
2017年5月14日

シリーズ参戦2年目となる福住仁嶺は、予選から好調さを見せる。惜しくもポールポジションを逃した福住仁嶺だったが、予選2番手から絶好のスタートを切り、第1コーナーまでにトップに立つ。ポールポジションからスタートしたチームメートのジャック・エイトキンが福住仁嶺の背後に迫り、2台による接近したトップ争いでレースは始まった。
フェルナンド・アロンソ 「あらゆることが期待以上の出来」
2017年5月14日

「今日は、すべてがうまく進み、あらゆることが期待以上の出来だった。昨日はあまりいいスタートが切れなかったが、今日の結果は今季のこれまでの予選結果を考えると、当然のことながら非常にうれしい気持ちだ。予選7番手というのは、事前に予想していなかったポジションだ」とフェルナンド・アロノソはコメント。
マクラーレン 「有益なアップデートをもたらしたホンダを称えたい」
2017年5月14日

「ここバルセロナで午後に行われた母国グランプリの予選において、フェルナンドがすばらしい走りをみせ、明日のスペインGPに向けて7番手を獲得した。本当にすばらしいの一言だ!」とエリック・ブーリエはコメント。
ホンダF1 「今シーズン初のQ3進出となる7番手は励みになる結果」
2017年5月14日

初日にフェルナンド・アロンソのマシンのエンジントラブルに見舞われたホンダだが、バルセロナに持ち込んだアップデートが改善を見せ、フェルナンド・アロンソが、マクラーレン・ホンダと自信にとって今シーズン初となるQ3進出を果たし、7番グリッドを獲得した。
ストフェル・バンドーン 「Q2に進出するポテンシャルはあった」
2017年5月14日

「今日、自分になにが起こったのかが、まだきちんと整理できていない。昨日はマシンに対してかなりいい感触があり、自信を持てていた。パフォーマンスに関しても満足していたので、今日の予選でさらに前進するために、すべてが正しい方向に向かっていたと思う」とストフェル・バンドーンはコメント。
【インディカー】 第5戦:ウィル・パワーが優勝、佐藤琢磨は12位完走
2017年5月14日

今年で4度目の開催となるグランプリ・オブ・インディアナポリス。全長2.439マイルのコースを85周するレースで、ポールポジションからスタートしたウィル・パワーが今季初優勝。今週末の全てのセッションを制し、今季5人目のウィナーとなった。
【GP3】 開幕戦バルセロナ:福住仁嶺がレース1で優勝!
2017年5月14日

2番グリッドからスタートした福住仁嶺は、良いスタートを切って1コーナーで首位に浮上。その後、チームメイトのジャック・エイトキンからプレッシャーを受け続けた。