トロロッソ・ホンダ:F1中国GP 予選レポート
2018年4月15日

第3戦中国GP2日目、プラクティス3と予選が行われた。朝方までの雨は上がったが、前日同様厚い雲に覆われた上海インターナショナル・サーットは、気温12度、路面温度は14度、風も強く肌寒いコンディションとなった。
F1中国GP:決勝スターティンググリッド
2018年4月15日

F1中国GPの予選Q1でマーカス・エリクソン(ザウバー)にダブルイエロー無視で5グリッド降格ペナルティが科せられたが、エリクソンは最下位20番手だったため、グリッド順に変更はない。
ピエール・ガスリー 「クルマの強みが全て失われた。大幅な後退」
2018年4月15日

F1バーレーンGPでは4位入賞という素晴らしい結果を残したピエール・ガスリーだったが、1週間後の中国では状況は一転。F1中国GPの予選ではQ1敗退を喫して17番手だった。
フェルナンド・アロンソ 「マクラーレンはストレートで遅い」
2018年4月15日

フェルナンド・アロンソは、金曜日にもQ3進出は難しいだろうと認めていおり、ただ、自由にタイヤを選択できる11位を目指したいと語っていた。
F1 中国GP 予選:トップ10ドライバーコメント
2018年4月15日

ポールポジションはフェラーリの2台の戦いとなった。Q3の1回目の計測ラップを終えた時点ではキミ・ライコネンがトップに立っていたが、2回目のラップで最後に走行したセバスチャン・ベッテルが逆転。コースレコードを更新する1分31秒095を記録して2戦連続、52回目のポールポジションを獲得。2番手にもキミ・ライコネンが続き、フェラーリが2戦連続でフロントローを独占した。
【インディカー】 第3戦ロングビーチ 予選:佐藤琢磨は22番手
2018年4月15日

アメリカで最も伝統があり、人気の高いストリートレースであるグラプリ・オブ・ロングビーチが、今年も海沿いのダウンタウンに作られた全長1.968マイルのコースで開催される。
フェラーリ:F1中国GP 予選レポート
2018年4月15日

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「素晴らしい結果だし、チームのために本当に嬉しく思っている。今日のクルマは素晴らしかったし、僕たち2台によるフロントローを賭けた素晴らしい戦いだった。とても風が強かったし、正しいフィーリングを掴むのは簡単ではなかった」
マクラーレン:F1中国GP 予選レポート
2018年4月15日

フェルナンド・アロンソ (13番手)
「今日の僕たちにはQ3に進めるペースはなかった。Q1を9番手で終えた後は少し楽観的だったし、トップ10入りできるかもしれないと考えたが、Q2では十分な速さがなかった。僕たちはオーストラリアで11番手、バーレーンとここで13番手だし、それが現時点での僕たちの位置だ」
【動画】 F1中国GP 予選 ハイライト
2018年4月15日

気温12.3℃、路面温度16℃と気温が低く、風の強いコンディションでスタートしたF1中国GPの予選。