F1:2021年はムジェロ・サーキットでの開催は期待薄
2020年9月17日

F1ドライバーたちは、新型コロナウイルス危機によって2020年に新たに加えられたムジェロ・サーキットの高速で昔ながらレイアウトを絶賛した。
「レッドブルF1はマックス・フェルスタッペンに頼りすぎ」とハッキネン
2020年9月17日

F1トスカーナGPで、マックス・フェルスタッペンがオープニングラップでリタイアした後、アレクサンダー・アルボンが大荒れのレースで3位フィニッシュを果たし、待望のF1初表彰台を獲得した。
F1:ルイス・ハミルトン、政治的なTシャツはお咎めなしも今後は制限
2020年9月17日

ルイス・ハミルトンは、F1トスカーナGPのレース前の『End Racism(人種差別撲滅)』活動と表彰台でブリオナ・テイラーさんの死に抗議するTシャツを着用。FIAはそのTシャツが反政治的ルールに違反したかどうかを“積極的に検討”していくとしていた。
レッドブルF1首脳 「フェルスタッペンに戦えるエンジンを与える必要がある」
2020年9月17日

今年、レッドブルF1はマックス・フェルスタッペンとの契約を2023年まで契約を結んでおり、ヘルムート・マルコのこの発言は意外だ。報じられているように、フェルスタッペンとの契約には解除条項が盛り込まれているのは間違いないようだ。
レッドブル・ホンダF1、新型フロア投入で1周あたり0.15秒のゲイン
2020年9月16日

F1トスカーナGPの金曜日のレッドブル・ホンダF1のガレージには満足気な顔しかなかった。1週間前のモンツァではローダウンフォース構成の最適化に失敗していたが、ムジェロでのRB16はバランスを取り戻していた。
FIA会長、2023年のe-fuel導入によるフォルクスワーゲンのF1参入に期待
2020年9月16日

現在、フォルクスワーゲン傘下のアルディとポルシェは電気自動車シリーズのフォーミュラEに参戦しているが、先月、フォルクスワーゲンのフォルクスワーゲン・グループのCEOであるヘルベルト・ディースは、F1が“合成燃料”を導入すれば「フォーミュラEよりもはるかに刺激的で楽しい技術競争」になると語った。
「ホンダF1のせいでフェルスタッペンはタイトルを獲れない」と厳しい意見
2020年9月16日

今年、マックス・フェルスタッペンは、史上最年少F1ワールドチャンピオンを獲得する最後のチャンスであり、特にレッドブルはそれを実現することを期待していた。
バルテリ・ボッタス 「主催者はセーフティカーの消灯を作為的に遅らせた」
2020年9月16日

F1トスカーナGPのセーフティカー後のリスタートでは、レースが事実上スタートする前にニコラス・ラティフィ、ケビン・マグヌッセン、アントニオ・ジョビナッツィ、カルロス・サインツの4台がリタイアする接触事故が発生。12名のドライバーに警告処分が下された。
レッドブルF1、ニューウェイのアストンマーティン移籍報道を否定
2020年9月16日

今シーズン限りでフェラーリF1離脱が決定しているセバスチャン・ベッテルは、チームにとって1000回目のグランプリであるF1トスカーナGPの週末にアストンマーティンF1(現レーシング・ポイント)への移籍を発表した。