ビノット 「アウディを勝てるF1チームにするのはエベレスト登頂のようなもの」
2024年10月18日

ドイツの自動車メーカーであるアウディは、今年初めにザウバーの全株式を取得し、2026年シーズンから自社のF1ワークスチームとして、自社開発の新型パワーユニットを搭載して参戦する。
フェラーリ F1アメリカGPで2024年最後のマイナーアップグレードを投入
2024年10月18日

フェラーリは、今年度のタイトル獲得を争っていないにもかかわらず、マシンにいくつかの最終的な「マイナーアップグレード」を計画していると述べたが、開発作業は来年のマシンに切り替わっている。
エマーソン・フィッティパルディ マクラーレンに初のF1タイトルをもたらした男
2024年10月18日

1974年のアメリカグランプリの前夜、エマーソン・フィッティパルディは目がさえていた。日曜日のレースに起きる頃には、ほとんど眠っていないだろう。3時間くらいだろうか。F1世界選手権を制覇するための理想的な準備とは言えないが、しかし、まさに彼が挑もうとしているのはそれなのだ。
フェラーリ F1からインスピレーションを得た新型スーパーカー「F80」を発表
2024年10月17日

F80はV型6気筒エンジンと3つの電気モーターを搭載し、合計1184馬力を発生する。生産台数は799台のみで、2026年初頭に顧客に届く予定である。
マックス・フェルスタッペン F1トリプルヘッダーの賢明なグループ分けを要求
2024年10月17日

今年の記録破りの24レースの日程では、3月にバーレーンで始まり、12月初旬にアブダビで終了するが、フェルスタッペンが最も不満を抱いているのは、トリプルヘッダー(3連戦)である。
メルセデスF1 「2026年の大変更のために2025年を犠牲にすることはない」
2024年10月17日

2022年に導入された現在のグラウンドエフェクトルールサイクルにより、メルセデスのF1支配は縮小した。2024年には、ジョージ・ラッセルとルイス・ハミルトンのおかげで、メルセデスはシーズン中盤に巻き返しを図り、夏休み前の最後の4レースのうち3レースで勝利を収めた。
リアム・ローソン 「目標は角田裕毅を倒してレッドブルF1に昇格すること」
2024年10月17日

負傷したダニエル・リカルドの代役として5レースに出場し、その中にはシンガポールでの9位という素晴らしいポイントフィニッシュも含まれていたが、リカルドが復帰すると、残りのレースは再びベンチに戻ることとなった。
メルセデスF1代表 アントネッリに「ハミルトンのレガシー継承を期待」
2024年10月17日

トト・ヴォルフは、18歳になったばかりのアンドレア・キミ・アントネッリを、12歳の頃から、次のF1スーパースターに育てようとしてきた。
トヨタ、ハースF1チームとの提携はチーム買収の第一歩?
2024年10月17日

ハースF1チームとトヨタは金曜日、トヨタのモータースポーツ部門であるTOYOTA GAZOO Racingが複数年契約でハースF1チームの公式テクニカルパートナーになることを発表した。