レッドブルF1 サッカー界の名将ユルゲン・クロップに新役職をオファー
2025年1月4日

ユルゲン・クロップは、2019年にチャンピオンズリーグで優勝し、翌年には30年ぶりにリヴァプールのイングランド・リーグ初優勝を果たすなど、近代における同クラブの最も成功した時代を監督した。
マクラーレン・レーシング インディカーチームの完全買収を発表
2025年1月4日

マクラーレン・レーシングによる完全買収は、2001年にチームを創設したリック・ピーターソンとサム・シュミットからの最終的な買収段階を経て実現した。
レッドブルF1首脳 “衝動的”なハジャーと角田裕毅の対決は「興味深い」
2025年1月4日

今シーズンのF1では、グリッドに6人のルーキーが並ぶなど、注目すべき点が数多くある。そのうちの1人は、昨年のF2ランキングでチャンピオンのガブリエル・ボルトレトに次ぐ2位となった、非常に才能のあるアイザック・ハジャーだ。
ルイス・ハミルトン フェラーリF1で始動「これ以上ないほど興奮している」
2025年1月4日

2024年末に12年続いたメルセデスとのパートナーシップが終了したハミルトンは、スクーデリア・フェラーリでの新たな章に乗り出す準備ができており、LinkedInのプロフィールを更新し、チームでの新しい役職を明かした。
レッドブルF1昇格のリアム・ローソン 「マルコのおかげで強くなれた」
2025年1月3日

F1で11レースしか経験していないリアム・ローソンは、主な目的は現時点でグリッド上で最強のドライバーから学ぶことだと語った。
アストンマーティンF1 ホンダと開発の2026年リソース配分は「月ごとに見直し」
2025年1月3日

2025年のF1シーズンは、全チームにとってここ最近で最大のチャレンジとなることが約束されている。2026年には新しい技術レギュレーションと新しいパワーユニットレギュレーションが導入され、モータースポーツの最高峰クラス史上最大級の変化が起こるからだ。
オスカー・ピアストリ 2025年にF1王座を争う「ツールは揃っている」
2025年1月3日

オスカー・ピアストリは、2024年のシーズンを成功させた後、2025年のF1ワールドチャンピオンタイトル獲得に向けて戦う準備ができていると考えている。
レッドブル・レーシング ByBitとのF1スポンサー契約を終了
2025年1月3日

ドバイを拠点とする暗号通貨プラットフォームは、2022年のF1シーズンを前にレッドブル・レーシングと「複数年」のスポンサー契約を締結したが、2024年の選手権終了後にこの契約は自然に終了することとなった。
角田裕毅 2025年のF1ドライバーで最も低い身長
2025年1月3日

身長が高いドライバーは当然体重も重く、過去にはコックピットに収まりきらないドライバーもいたため、F1では長い間、身長が重要視されてきたと考えられてきた。 2025年には、グリッドの大部分が182cm以上の身長となっているが、近年は身長が高いドライバーの福祉を向上させ、競争の場を均等にするための措置が講じられている。