レッドブルF1代表 「ライバルは我々のパワーユニットの前進に脅し文句」
2023年7月8日

ミルトンキーンズを拠点とするレッドブルは、2026年シーズンの開幕から独自のパワーユニットを生産するという野心的なプログラムに着手した。
WEC:トヨタ 2023年第5戦モンツァ6時間 公式練習レポート
2023年7月8日

TGRは、シリーズチャンピオン争いにおいて重要な週末となるこの大会で、今季4勝目を挙げて、現在トップにつけているマニュファクチャラーズ、及びドライバーズ選手権でのリードをさらに広げることを目指しており、初日となったこの日は順調なスタートを切った。
角田裕毅 レッドブルF1担当エンジニアの設定ミスに激怒「事前に言うべき」
2025年8月7日

表面的には、角田裕毅がハンガリーGPを17位でフィニッシュし、チームメイトのマックス・フェルスタッペンに8ポジション差をつけられたことは、日本人ドライバーにとってさらに痛ましい結果と映る。しかし、今季途中にレッドブル・レーシングへ昇格して以来、今回の週末は角田裕毅にとってベストパフォーマンスのひとつだった可能性もある。
ルイス・ハミルトンの“触れられざる問題”にメルセデスF1内部から疑問の声
2025年8月7日

F1にグラウンドエフェクトカーが導入された2022年以降、ハミルトンは「かつてのようなドライバーではない」とデビッドソンは指摘する。
角田裕毅の主張に元F1ドライバーが異議「差が縮むのはマシン不調時だけ」
2025年8月7日

「興味深いのは、マシンが悪いときだけその差が縮まるということだ。マシンが良くなれば、再び大きく広がる」とアルバースは語り、ハンガリーGP週末を通じてフェルスタッペンが非常に不快な状況に置かれていたことを指摘した。
メルセデスF1のジョージ・ラッセル 「気温が高くなると一歩後退する傾向」
2023年7月8日

チームメイトのルイス・ハミルトンとともにラッセルも初日のタイムシートのトップ10圏内に名を連ねることはなかった。その中で、気温が高くなった際のメルセデスF1の傾向を掴んだとラッセルは語る。
マクラーレン、レッドブル・レーシングのF1予算上限違反の説明に皮肉
2023年7月8日

F1世界選手権を制したレッドブル・レーシングだが、マックス・フェルスタッペンの初タイトル獲得キャンペーン中に1億4,500万ドルの上限に対する違反が発覚し、罰金と今季の空力テスト削減を言い渡された。
メルセデスF1のルイス・ハミルトン 「レッドブルと同じレースはしていない」
2023年7月8日

前戦オーストリアで調子を落としたメルセデスF1は、シルバーストンにフロントウイングを含めたアップグレードを投入して挽回を目指している。
しかし、ハミルトンはFP1を12番手、FP2を15番手と両セッションをトップ10で終える精彩を欠いた初日となった。
レッドブルF1のセルジオ・ペレス 「マシンのフィーリングはいい」
2023年7月8日

前戦オーストリアで表彰台に復活したペレスは、シルバーストンでも好調を維持。フリープラクティス1では2番手タイムを記録すると、フリープラクティス2でも4番手タイムをマークした。
アルファタウリ、イギリスGPのアップグレード数では全F1チームをリード
2023年7月8日

今週末は、アルピーヌ、アストンマーティン、マクラーレン、メルセデスといったいくつかのチームが投入したフロントウイングの変更がメインテーマとなっている。しかし、アルファタウリは少なくとも8つ以上の主要コンポーネントを変更した。
レッドブルF1代表 「ウィリアムズはイギリスGPの“要因”になりえる」
2023年7月8日

アレクサンダー・アルボンはオープニングプラクティスで3番手タイムを記録し、その日の2回目のセッションでもその順位を維持。フリープラクティス2では、チームメイトのローガン・サージェントがアルボンから0.4秒差の5番手タイムを記録した。
アストンマーティンF1 「どこにも引けを取らない」新本社を正式オープン
2023年7月8日

シルバーストーンに建設された3棟の専用ビルのうち最初のビルは、増え続けるチームの従業員のための主要拠点として機能する。