角田裕毅 「アルファタウリF1がポイントを獲得するにはコンマ数秒足りない」

2023年3月23日
角田裕毅 「アルファタウリF1がポイントを獲得するにはコンマ数秒足りない」
角田裕毅は、2023年F1シーズンにアルファタウリF1チームが実力でポイントを獲得するためには、まだコンマ数秒が不足していると語った。

角田裕毅は、F1サウジアラビアGPで入賞まであと一歩のところまで近づいたが、残り数周でハースのケビン・マグヌッセンに抜かれた。この結果、角田は2戦連続の11位でゴールし、アルファタウリはマクラーレンとともにまだ1ポイントも獲得していない。

ポルシェ、2026年のF1参戦を正式に断念との報道

2023年3月22日
ポルシェ、2026年のF1参戦を正式に断念との報道
ポルシェは、2026年のF1参戦を断念したとThe Raceは報道。プログラムの正式な評価を終了したという。

フォルクスワーゲン・グループ傘下であるポルシェは、新しいエンジンレギュレーションが導入される2026年に姉妹ブランドのアウディとともにF1に参戦することを意図していた。

マックス・フェルスタッペン 「予選の問題がなければ優勝は僕だった」

2023年3月22日
マックス・フェルスタッペン 「予選の問題がなければ優勝は僕だった」 / F1サウジアラビアGP
マックス・フェルスタッペンは、ドライブシャフトの問題で下位グリッドからのスタートを余儀なくされることがなければ、F1サウジアラビアGPで優勝していたと感じていると明かした。

2度のF1チャンピオンであるフェルスタッペンは、バーレーンでの開幕戦で圧勝し、第2戦でもその偉業を達成する見込みだった。

メルセデスF1代表 「ハミルトンのW14への不安要因はすぐには治せない」

2023年3月22日
メルセデスF1代表 「ハミルトンのW14への不安要因はすぐには治せない」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、ルイス・ハミルトンを苦しめているW14の根本的な問題を認識しているが、残念ながらそれは「すぐに治すことができない」ものだと語った。

バーレーンとジェッダでの2回の5位フィニッシュは、ハミルトンとメルセデスの野心には及ばないことは明らかである。しかし、この結果は、メルセデスの2023年型マシンの現在の限られたポテンシャルを的確に反映している。

Netflix、新F1シリーズでアイルトン・セナを演じる俳優を発表

2023年3月22日
Netflix、新F1シリーズでアイルトン・セナを演じる俳優を発表
Netflixは、3回のF1ワールドチャンピオンの人生に焦点を当てた次のF1シリーズでアイルトン・セナを演じる俳優を決定した。

2020年、ストリーミングサービス大手のNetflixは、アイルトン・セナに関するミニシリーズを制作することを発表していた。

今回、俳優のガブリエル・レオーネが、史上最高のF1ドライバーの一人として広く知られているアイルトン・セナを演じることが発表された。

フェルナンド・アロンソの表彰台ドラマはメルセデスF1の密告が発端の噂

2023年3月22日
フェルナンド・アロンソの表彰台ドラマはメルセデスF1の密告が発端の噂
Sky Sports F1のテッド・クラヴィッツは、メルセデスF1がフェルナンド・アロンソについてF1サウジアラビアGPのスチュワードに 訴え、アストンマーティンのドライバーにペナルティを科させたとのらかにしたパドックの“噂”を紹介している。

アロンソはジェッダで3位表彰台を獲得したが、ピットストップ中に5秒のペナルティを受けている間にチームがマシンに手を加えたとみなされ、4位に降格した。

レッドブルF1代表 「ペレスがフェルスタッペンのタイムを気にするのは当然」

2023年3月22日
レッドブルF1代表 「ペレスがフェルスタッペンのタイムを気にするのは当然」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、F1サウジアラビアGPの終盤にセルジオ・ペレスがマックス・フェルスタッペンのペースに懸念を示したのは「普通のこと」だったと語り、そこに何の含みのないことを強調した。

リーダーのペレスとレッドブルのチームメイトであるフェルスタッペンは、ジェッダでのレースの最終ラップで激しくプッシュし、ペレスはそのギャップを維持することに成功した。

アルピーヌF1チーム、F1グリッドボックスルールの再考を要求

2023年3月22日
アルピーヌF1チーム、F1グリッドボックスルールの再考を要求
アルピーヌF1チームのスポーツディレクターを務めるアラン・パーメインは、F1バーレーンGPのエステバン・オコンとF1サウジアラビアGPのフェルナンド・アロンソを苦しめたグリッドボックスのルールについて再考を要求している。

両者とも、スタート時にグリッドボックスの片側にクルマを寄せすぎたと判断され、その後ペナルティを受けた。

ルイス・ハミルトン 「フェラーリF1がメルセデスの後続だったのは奇妙」

2023年3月21日
ルイス・ハミルトン 「フェラーリF1がメルセデスの後続だったのは奇妙」
ルイス・ハミルトンは、F1サウジアラビアGPの週末にフェラーリが2台のメルセデスの後ろでフィニッシュのは「奇妙」だったと語った。

イベントに先立ち、フェラーリは開幕戦のバーレーンよりも速いペースを見せていると予想されていた。シャルル・ルクレールは予選でプラスの速さを見せたものの、10グリッド降格により、グランプリのスタート時点をトップ10圏外で迎えた。
«Prev || ... 1390 · 1391 · 1392 · 1393 · 1394 · 1395 · 1396 · 1397 · 1398 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム