アルピーヌF1チーム 2024年のF1世界選手権は8戦で“反転ピンク”を使用
アルピーヌF1チームは、2024年のF1世界選手権の全8戦でピンクのカラーリングを使用すると発表した。

2月7日(水)、アルピーヌF1チームは、カーボンをベースに伝統的なアルピーヌブルーとBWTピンクのディテールをミックスしたデザインのA524を発表した。このデフォルトのカラースキームは16戦で使用されるが、記録的な24レースカレンダーの残り8戦ではよりピンクを特徴とするデザインに反転される。

BWTは2017年からシルバーストーンを拠点とするチーム(現在はアストンマーティンとして知られる)のスポンサーを務めており、フォース・インディアとレーシングポイントのマシンがピンクで飾られていた。

この水処理会社はは、2021年にアストンマーティンに進化する際にもチームとの関係を維持し、緑色のAMR21にはピンクのハイライトが使用された。

しかし、BWTはオトマー・サフナウアーが2022年の初めにアルピーヌに移籍した際に同行し、それ以来、アルピーヌの伝統的なブルーとともにピンクをフィーチャーしている。

その年、アルピーヌは開幕戦と第2戦でピンクの専用デザインを採用し、昨年は開幕3戦でその伝統を引き継いだ。

昨シーズン途中でサフナウアーがポジションを明け渡したにもかかわらず、BWTは引き続きアルピーヌのタイトルパートナーであり、2024年に向けてその関与はさらに強化される。

アルピーヌF1チーム 2024年のF1世界選手権デフォルト版(左)とピンク版(右)

アルピーヌ A524は、カーボンがベースのため、これまでの全体的なカラーリングではなく、一見しただけではデフォルド版かピンク版かの判別が難しいものとなった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / アルピーヌF1チーム