トニー・カナーン、アロー・マクラーレンのスポーティングディレクターに就任
2023年10月4日

長年のレーサーであるカナーンは、今年のインディ500でお別れのドライブをした後、ヘルメットを脱ぎ、アロー・マクラーレンのスペシャルアドバイザーに就任していた。
リアム・ローソン、F1カタールGPもリカルドの代役でアルファタウリから参戦
2023年10月4日

ダニエル・リカルドは8月末のオランダGPのプラクティス中のクラッシュで手の骨を骨折。手術が必要になり、それ以来、戦線を離脱している。
ハミルトン 「フェラーリF1のオファーを受け入れる気になったことはない」
2023年10月3日

7度のワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンのメルセデスとの2年契約がまだ交渉中だった頃、フェラーリが興味を示しているという噂が流れていた。
アルファタウリF1“2024年マシン、クローン・レッドブルRB19説”を否定
2023年10月3日

今年初めにエナジードリンクのオーナーと合意したアルファタウリの再編成の一環として、チームは新たなアイデンティティのもとで競争力を高めるべく、レッドブルとの緊密な関係を築くことになった。
ピレリ 「WRC撤退はF1の将来とは無関係」
2023年10月3日

FIA(国際自動車連盟)は2025年から2027年シーズンのF1のタイヤサプライヤーとしてどのメーカーが選ばれるかを決定する構えだ。ピレリは、元F1タイヤサプライヤーのブリヂストンと同様に申請を提出したと考えられている。
アルピーヌF1首脳、ミック・シューマッハと2024年WEC参戦の交渉を認める
2023年10月3日

ミック・シューマッハは2022年末にハースF1チームのレースシートを失った後、今季メルセデスのF1リザーブドライバーを務めている。現在、来年のフルラインナップをまだ発表していないチームは、ウィリムズ・レーシングだけとなっている。
マクラーレンF1、新しい風洞は「MTC開設以来の最大の投資」
2023年10月3日

マクラーレン・テクノロジー・センター(MTC)は2003年にオープンしており、チームはすぐにいくつかの設備が急速に時代遅れになっていることに気づいた。
角田裕毅 アルファタウリF1で芽生えた「チームリーダーとしての自覚」
2023年10月3日

ファエンツァに本拠地を置くチームで3年目を迎えている角田裕毅は、2024年に4シーズン連続でレッドブルのセカンドチームに在籍することになり、記録を更新することになる。これは過去に一度もなかったことだ。
アストンマーティンF1、ホンダのワークスチーム化への準備を開始
2023年10月3日

シルバーストーンに本拠を置き、現在メルセデスのカスタマーエンジンを搭載しているアストンマーティンは、ホンダとの提携が2025年に終了するレッドブルに最も近いライバルとして2023年をスタートさせた。