【動画】 メルセデス、最終ラップで同士討ち / F1オーストリアGP
2016年7月4日

レースは、トップを走るニコ・ロズベルグをルイス・ハミルトンが追いかける展開。しかし、最終ラップのターン2で仕掛けたルイス・ハミルトンをニコ・ロズベルグが押し出すカタチで接触。
【動画】 2016 F1オーストリアGP 予選ハイライト
2016年7月3日

F1オーストリアGPの予選はドライでスタート。しかし、Q2終盤にレッドブル・リンクを雨が襲い、Q3はウェットコンディションで開始された。
しかし、その後すぐに天候は回復して、中盤には路面がドライに。最後まで上位が目まぐるしく入れ替わる激しい展開となった。
【動画】 ダニール・クビアトがクラッシュ / F1オーストリアGP 予選Q1
2016年7月2日

ダニール・クビアトは、ターン8の縁石に乗った際に右リアのサスペンションが破損。マシンのコントロールを失ってターン9のバリアまで滑っていった。このクラッシュにより、セッションは赤旗中断となった。
ダニール・クビアトは20番手で予選を終えた。
【動画】 ニコ・ロズベルグがクラッシュ / F1オーストリアGP (FP3)
2016年7月2日

ニコ・ロズベルグは、ターン2の立ち上がりでコントロールを失い、バリアに2度クラッシュ。このクラッシュにより、セッションは赤旗中断となった。
この事故でニコ・ロズベルグのギアボックスは損傷を負い、メルセデスはギアボックス交換を決断。ニコ・ロズベルグには5グリッド降格ペナルティが科せられることになった。
【動画】 セバスチャン・ベッテル、終了間際にスピン
2016年7月2日

セバスチャン・ベッテルは、2コーナーのブレーキングでリアタイヤをロックさせ、360度スピンしてグラベルに止まった。このミスでベテルのセッションは少しだけ早く終わったが、大きなダメージはなかった。
セバスチャン・ベッテルは、スピンしたのはブレーキ配分が極端に後ろ寄りになっていたためだと説明している。
【動画】 マックス・フェルスタッペン、縁石でフロントウィングを破損
2016年7月2日

今年、レッドブル・リンクには変更が加えられ、路面が再舗装され、縁石も新しくなっている。
マックス・フェルスタッペンは、ターン8の縁石にマシンを擦ってフロントウィングを破損。その後、ターン5の縁石でも右サスペンションを壊している。
【動画】 2016 F1ヨーロッパGP ディレクターズカット
2016年6月24日

アゼルバイジャンの首都バクーの市街地コースで初開催されたF1ヨーロッパGP。ロングストレートを誇る高速な特性とタイトなセクションが組み合わされたコース特性により、事故やセーフティカーが予想されたが、多くのオーバーテイクが見られたものの、レースは比較的波乱の少ない展開となった。
【動画】 2016 F1ヨーロッパGP 決勝レース ハイライト
2016年6月20日

アゼルバイジャンで初開催となったF1ヨーロッパGP。サポートレースのGP2の荒れたレースから、F1でもセーフティカーが入るのは確実と考えられていたが、結局、大きな事故はなく、セーフティカーのない比較的クリーンなレースとなった。
【動画】 2016 ル・マン24時間レース ハイライト
2016年6月20日

世界三大レースのひとつである伝統のル・マン24時間レース。第84回目の今回は雨天のためセーフティカー先導でスタート。
その後、レースはポルシェ vs トヨタの2台による三つ巴の優勝争いへと発展した。