【動画】 メルセデス W05:シェイクダウン
2014年2月6日

メルセデスは、1月24日(金)にシルバーストンでW05のシェイクダウンを実施。ニコ・ロズベルグがステアリングを握り、合計40kmを走り込んだ。
2014年F1マシンは、様々な形状のノーズが注目を集めているが、メルセデス W05はローノーズを採用する。
【動画】 フェリペ・マッサ、フェラーリ送別パレード
2013年11月11日

悪天候にも関わらず、1万5000人以上の観客がフェリペ・マッサを送り出した。
ムジェロ・サーキットは、2001年にザウバーで初めてF1テストをしたトラック。その後、12年間F1キャリアを過ごしてきたフェリペ・マッサは、今年8年にわたるフェラーリでのキャリアに終止符を打つ。
【動画】 セバスチャン・ベッテル、渋谷のゲームセンターに出没
2013年10月15日

F1韓国GP後、すぐに日本へと移動したセバスチャン・ベッテル。9日(水)には日産グローバル本社ギャラリーでトークショーを参加。
また渋谷のゲームセンターを訪問。“太鼓の達人”や“マリオカート”を楽しんだ。
【動画】小林可夢偉「必ず来年F1のシートに帰れるチャンスを掴みたい」
2013年7月25日

小林可夢偉
「初めてフェラーリとしてイベントに参加したんですが、この経験は本当に今までの人生のなかで凄く大切な一日になったと思います。それと同時にモスクワに来て、やっぱりモスクワでこういう街のなかでフェラーリを代表して来れたということをフェラーリとスポンサーのカスペルスキー・ラブに感謝したいと思います。本当、今日一日、いっぱい楽しみました」
【動画】 小林可夢偉、フェラーリでF1デモ走行
2013年7月22日

20日(土)にロシア入りした小林可夢偉は、赤の広場やクレムリンといった観光地を訪問。フェラーリのスポンサーを務めるカスペルスキー・ラボのイベントなどをこなした。
【動画】 フェルナンド・アロンソ、フェラーリF12でニュルを走行
2013年7月12日

ノルドシュライフェ(北コース)は、多くの自動車メーカーが新型車の開発テストに使用しているが、その固有の危険性によってもうF1では使われていない。そのため、フェルナンド・アロンソにとってはフェラーリのクルマでの初めてのノルドシュライフェでの走行となった。
【動画】 ホンダ F1復帰 記者会見
2013年5月19日

記者会見には、ホンダの伊東孝紳社長に加え、マクラーレンのマーティン・ウィットマーシュCEOも来日。
新生“マクラーレン・ホンダ”としてF1参戦するホンダ F1 第4期についての意気込みを述べた。
【動画】 小林可夢偉、浜島裕英の案内でフェラーリの本拠地を見学
2013年4月13日

小林可夢偉は、スクデーリア・フェラーリのエンジニアたちと面会し、マラネロの中心部である車両組立てエリアやエンジンの製造・開発部門などの施設や、隣接するフィオラノサーキットの敷地内にあるエンツォ・フェラーリが過ごした家やフェラーリ・ミュージアムを見学した。
【動画】 フェルナンド・アロンソ、ラ・フェラーリでテスト走行
2013年4月10日

ラ・フェラーリは、F40やF50の流れをくむエンツォ・フェラーリの後継モデル。ジュネーブモーターショーで世界初公開された。
GTドライバーのアンドレア・ベルトリーニとともに「1〜2周、ゆっくり走るよ」とラ・フェラーリに乗り込んだフェルナンド・アロンソだが、コースに出るとアクセルを全開に。