ミック・シューマッハの2022年06月のF1情報を一覧表示します。

ミック・シューマッハ、ハースF1残留には“残り4レース”が正念場

2022年6月30日
ミック・シューマッハ、ハースF1残留には“残り4レース”が正念場
ミック・シューマッハが、ハースF1チームとの2023年の交渉で良いポジションにつくためには“残り4レース”でポイントを獲得できるかが鍵を握るとBildが報じている。

F1での2年目のシーズンをハースF1チームとともに迎えているミック・シューマッハだが、まだF1キャリアでポイントを獲得できておらず、デビューからノーポイントのレース数記録で6位に位置している。

グロージャン 「シューマッハはハースF1の負のスパイラルの犠牲者」

2022年6月28日
ロマン・グロージャン 「シューマッハはハースF1の負のスパイラルの犠牲者」
元ハースF1チームのドライバーであるロマン・グロージャンは、ミック・シューマッハはチームの負のスパイラルの犠牲者だと考えている。

F1での2年目のシーズンを迎えているミック・シューマッハだが、ハースVF-22が大幅に改善したにもかかわらず、F1でまだポイントを獲得できていない。

ミック・シューマッハ、予選自己ベスト6番手「とても満足している」

2022年6月19日
ミック・シューマッハ、予選自己ベスト6番手「とても満足している」 / ハースF1チーム F1カナダGP 予選
ミック・シューマッハ(ハースF1チーム)は、2022年F1第9戦カナダグランプリの予選を自己ベストとなる6番手で終えた。

「最後のタイヤセットはポジショニングの点で少し難しくなってしまったので、すべてを最大化できたわけではなかったけど、かなり良かった。トラフィックによって1周中断しなければならなかったし、すべてが少し冷えてしまった。望ましいことではなかった」とミック・シューマッハはコメント。

ハースF1代表、ミック・シューマッハに厳しい言葉も「外野は黙ってろ」

2022年6月14日
ハースF1代表、ミック・シューマッハに厳しい言葉も「外野は黙ってろ」
ハースF1チームの代表を務めるギュンター・シュタイナーは、苦戦しているミック・シューマッハを攻撃することでチームを分断しているとの見解に反撃した。

アゼルバイジャンでのレース週末を終えたミック・シューマッハは、最下位で終えた予選に「腹を立てて」とり、グランプリであまり進歩していないことを認めた。

「自分に腹が立っている」とミック・シューマッハはSky Deutschlandに語った。「シンプルに全体的な状況は少しばかげているからね」

ミック・シューマッハ 「クラッシュに気をつけなければならない」

2022年6月11日
ミック・シューマッハ 「クラッシュに気をつけなければならない」 / ハースF1チーム アゼルバイジャンGP 記者会見
ミック・シューマッハは、ハースF1チームでスペアパーツが不足しているため、アゼルバイジャングランプリではクラッシュしないように「本当に気を付けなければならない」と語った。

前回モナコで車が真っ二つに分かれるクラッシュでリタイアを喫したミック・シューマッハは、サウジアラビアでの全損事故と合わせて327万ドル(約4億4000万円)の損害をチームに被らせていると報じられている。

レッドブルF1首脳 「ミック・シューマッハは去年の角田裕毅のような状況」

2022年6月11日
レッドブルF1首脳 「ミック・シューマッハは去年の角田裕毅のような状況」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、クラッシュが多発するミック・シューマッハを昨年の角田裕毅と比較し、危機から抜け出すための方法を提示した。

今年、F1で2シーズン目を迎えたミック・シューマッハは、いくつかのドライビングミスと全損事故の後、大きなプレッシャーに晒されている。

ミック・シューマッハ、水漏れは「激しいバウンシング」に起因

2022年6月11日
ミック・シューマッハ、水漏れは「激しいバウンシング」に起因 / ハースF1チーム
ハースF1チームのミック・シューマッハは、2022年F1第8戦アゼルバイジャングランプリの金曜日の最初のプラクティスで水漏れの問題に見舞われた。

モナコで今シーズン2台目の車を潰したミック・シューマッハは、FP1の開始10分で水漏れが発生。わずか3周でセッションを終えることになった。車はFP2まあでに修理されたが、トリッキーなトラックの準備で必然的に後手に回ることになった。

ハースF1代表、シューマッハに警告「クラッシュしたら深刻な話し合い」

2022年6月10日
ハースF1代表、シューマッハに警告「クラッシュしたら深刻な話し合い」
ハースF1チームの代表を務めるギュンター・シュタイナーは、ミック・シューマッハにクラッシュが続く場合は「深刻な話し合い」をしなければならないと語る。

まだF1キャリアでポイントを獲得できていない2年目のミック・シューマッハは、2022年シーズン序盤に多くのインシンデントを経験している。前戦モナコグランプリではクラッシュによって車が真っ二つに割れて大破。シーズン2回目の全損事故となった。

ミック・シューマッハの叔父ラルフ、ハースF1のチーム代表を批判

2022年6月8日
ミック・シューマッハの叔父ラルフ、ハースF1のチーム代表を批判
ミック・シューマッハの叔父であるラルフ・シューマッハは、ハースF1チームの代表ギュンター・シュタイナーを批判している。

最近、元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは、甥のミック・シューマッハとギュンター・シュタイナーの性格が衝突していることと示唆していた。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム