ルイス・ハミルトン 「レッドブルとのギャップは思っていたより大きい」
2021年6月20日

週末に先立ってチームメイトのバルテリ・ボッタスとシャシーを入れ替えたルイス・ハミルトンは、より一般的なサーキットで“通常のサービス”を再開することを期待していたが、失望を感じずにはいられなかった。
バルテリ・ボッタス 「レッドブル・ホンダはストレートで勝っていた」
2021年6月20日

「強力な週末を過ごせているし、数週間前よりもはるかにいい週末なのは確かだ。ポールを争えうことが期待していた。Q3での最後の走行はいい感じだったし、縮められるラップタイムはそれほど多くなかったと感じている」とバルテリ・ボッタスはコメント。
レッドブル・ホンダF1代表 「メルセデスのエンジン戦略は予想外」
2021年6月20日

今週末のポール・リカールでシャシーをスワップしているルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスは、第6戦F1アゼルバイジャンGPに先立って新しいエンジンをW12に搭載した。
メルセデスF1、今度はレッドブルのピットストップ装置にイチャモン?
2021年6月20日

レッドブル・ホンダF1がついにメルセデスと互角に戦えるマシンを手にしたことで、今シーズンのタイトル争いははるかにエキサイティングなものになっており、それは明らかにトト・ヴォルフにプレッシャーをかけている。
レッドブルF1首脳、メルセデスの心理戦は「無駄な努力」
2021年6月19日

F1アゼルバイジャンGPの週末、メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、レッドブルのチーム代表のクリスチャン・ホーナーを“おしゃべり”だとこき下ろした。
バルテリ・ボッタス 「好感触がシャシー交換の効果かどうかは分からない」
2021年6月19日

バルテリ・ボッタスは、F1フランスGPの金曜フリー走行のFP1でトップタイムをマーク。FP2ではペースセッターのマックス・フェルスタッペン(レッドブル・ホンダ)からわずか0.008秒差の2番手につけた。
アルピーヌF1 「オコンとの新契約にメルセデス移籍の解除条項はない」
2021年6月19日

今週水曜日、アルピーヌF1は、エステバン・オコンと2024年末までの3年契約を新たに締結したことを発表。新契約について、オコンは彼のマネジメントを兼ねているメルセデスとの“つながり”は維持しているが、そ例外では“完全にアルピーヌのドライバー”だと語っていた。
ルイス・ハミルトン 「ピレリに落ち度があったとは思わない」
2021年6月18日

チャンピオンシップリーダーのマックス・フェルスタッペンは、レースを快適にリードしていた残り5周にメインストレートで左リアタイヤのパンクに見舞われた。30周目にはアストンマーティンのランス・ストロールの同様の故障でクラッシュを喫している。
ルイス・ハミルトン、“マジックボタン”に誤操作防止の対策
2021年6月18日

F1アルバイジャンGPの残り2周のスタンディグスタートでの再開時、ルイス・ハミルトンは2番グリッドから抜群のスタートでセルジオ・ペレス(レッドブル・ホンダ)の前に出たが、ターン1でロックアップしてエスケープに逃れることを余儀なくされ、ポイント圏外へと脱落した。