レッドブルF1幹部 「メルセデスの警告ベルがあちこちで鳴っていた」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、日曜日のF1モナコGPのマックス・フェルスタッペンの勝利にご満悦だ。

F1モナコGPの結果は、レッドブル・ホンダF1とマックス・フェルスタッペンは、両方のチャンピオンシップで首位に立っただけでなく、メルセデスが自滅した日に素晴らしいチーム努力の賜物でもあった。

レッドブル・ホンダF1の唯一の欠点は、セルジオ・ペレスが予選8番手と振るわなかったことだ。それでも、セルジオ・ペレスは、第1スティントを強力なペースで引き延ばし、ピットストップで3台をオーバーカットして4位でフィニッシュ。最大のダメージリミテーションのレースを展開した。

F1モナコGPのレース後、ヘルムート・マルコは「素晴らしい。素晴らしい。気が狂いそうになレースだった。それが78周ずっと続いていたからね。終わらせたくなかったように思ったよ!」と ServusTV に語った。

「我々は前にいて、タイヤ、燃料などすべてをコントロールしていた。メルセデスの警報ベルがあちこちで鳴っているのが聞こえたと思う」

「素晴らしいレースでもあった。特にペレスは見事な走りだった。それはメルセデスをさらに厳しくした。それにガスリーも素晴らしかった。レース全体を通してハミルトンを抑えた非常に良いパフォーマンスだった。ハミルトンがあまりファイトしなかったことにも驚いた」

「特に問題はなかった。ボッタスとサインツのタイヤ状況を正確に把握していた。我々はすべての可能性を準備していた。これは我々が目指していたものだ。今、我々はそれを維持するために一生懸命働き続けなければならない」

「我々は両方のチャンピオンシップをリードしているので、これ以上良くなることはできない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / メルセデスF1