ジェンソン・バトン 「ボーダフォンとの成功を誇りに思っている」
2013年11月20日

ジェンソン・バトン (マクラーレン)
「もちろん、ブラジルでのレースにはかなりハッピーな思い出がある。2009年にワールドチャンピオンを獲得した場所だし、去年ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスで最も最近グランプリで勝利を挙げた場所だ」
セルジオ・ペレス 「堂々とシーズンを終えたい」
2013年11月20日

セルジオ・ペレス (マクラーレン)
ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスでの最終レースは、アメリカとの2連戦なので、またメキシコとラテンアメリカのファンの前での週末になるし、冬休み前に自分の実力を示すチャンスでもある」
セルジオ・ペレス 「下位チームのF1シートに興味はない」
2013年11月20日

先週、マクラーレンはセルジオ・ペレスに代えて、フォーミュラ・ルノー3.5のチャンピオンであるケビン・マグヌッセンを起用することを発表した。
マクラーレンは、セルジオ・ペレスが他チームのシートを得るために支援していることを明らかにしたが、そのニュースはペレスを苦境に置いている。
ジェンソン・バトン 「他チームはペレスの起用を検討するべき」
2013年11月20日

ケビン・マグヌッセンにシートを譲るカタチで今シーズン限りでマクラーレンを離脱ことになったセルジオ・ペレスは、現在、他でドライブする機会を求めて交渉に挑んでいる。
マクラーレン:苦しみながらもダブル入賞 (F1アメリカGP)
2013年11月18日

セルジオ・ペレス (7位)
「正直、今日は7位よりももう少し良い結果を達成できると思っていた。オープニングラップでなんとかフェルナンド(アロンソ)を追い抜くことができたし、クルマはかなり力強かった。でも、そのあと10〜15周くらいでタイヤにデグラデーションが出始めたし、周りと比較して苦労していた」
マクラーレン:セルジオ・ペレスがQ3進出 (F1アメリカGP 予選)
2013年11月17日

セルジオ・ペレス (7番手)
「もちろん、とても嬉しいれど、前のマシンにおても近いときは、もっと改善したいものだ。その点では、僕は少しガッカリしている。でも、予選が始まる前に7番手になると言っていたら、それを選んだだろう」
マクラーレン、セルジオ・ペレスのF1シート獲得を支援
2013年11月16日

マクラーレンは、わずか1シーズンでセルジオ・ペレスを放出する決断を下し、2014年はチームの育成ドライバーであるケビン・マグヌッセンを起用することを発表した。
だが、その決断が遅すぎたことで、セルジオ・ペレスのF1キャリアが終わりかねないとしてマクラーレンに批判が浴びせられている。
マクラーレン:F1アメリカGP 初日のコメント
2013年11月16日

ジェンソン・バトン (9番手)
「今日のどちらのセッションもかなりポジティブだった。ここでのクルマの感触はとても良いし、ドライブするのが楽しいサーキットなので、さらに進歩できると思う。予選でもう少し前に近づけることを願っている」
ニコ・ヒュルケンベルグ 「マクラーレンは僕に関心を示さなかった」
2013年11月15日

マクラーレンは14日(木)、セルジオ・ペレスの後任として育成ドライバーのケビン・マグヌッセンを起用することを発表した。
ニコ・ヒュルケンベルグは、自分がマクラーレンのセルジオ・ペレスの後任候補に入らなかった理由を知りたがっていると認めた。