マックス・フェルスタッペン、メルセデスやフェラーリ移籍の噂に応戦

2019年11月26日
マックス・フェルスタッペン、メルセデスやフェラーリ移籍の噂に応戦
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンは、将来メルセデスもしくはフェラーリに移籍するのではないかとの噂を煙に巻いた。

今年、ホンダF1とのパートナーシップを開始したレッドブルで3勝を挙げているマックス・フェルスタッペンは、2020年のF1ワールドチャンピオン候補に挙げられている。

マックス・フェルスタッペン 「ホンダF1との初シーズンには満足」

2019年11月26日
マックス・フェルスタッペン 「ホンダF1との初シーズンには満足」 / レッドブル・ホンダ F1アブダビGP プレビュー
レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが、2019年のF1最終戦アブダビGPにむけての意気込みを語った。

前戦ブラジルGPをポール・トゥ・ウィンで制したマックス・フェルスタッペンは、ドライバーズ選手権でシャルル・ルクレール(フェラーリ)に13ポイント差をつけて3位に位置している。

ホンダ、2021年以降のF1活動継続の決定は「コストが最大の問題」

2019年11月26日
ホンダ、2021年以降のF1活動継続の決定は「コストが最大の問題」
ホンダが2021年以降もF1を継続するかどうかは、F1エンジンの開発とパフォーマンスレベルを維持しながら、エンジンプログラムのコストを抑えられるかどうかにかかっている。

2021年のF1レギュレーションが発表されたが、まだ参戦をコミットしているチームとエンジンメーカーはいない。最悪の事態として、メルセデス、ルノー、そして、ホンダがF1から撤退する可能性も噂されている。

メルセデス、ホンダのF1エンジンの進歩を警戒「2020年は真剣勝負になる」

2019年11月25日
メルセデス、ホンダのF1エンジンの進歩を警戒「2020年は真剣勝負になる」
メルセデスF1チームの両ドライバーは、F1ブラジルGPでのホンダのF1エンジンの進歩を目の当たりにして、2020年のF1世界選手権におけるレッドブル・ホンダとマックス・フェルスタッペンを警戒している。

F1ブラジルGPでは、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンがポールポジションから今季3勝目を挙げた。ピットストップでルイス・ハミルトンにリードを奪われながらも、その都度コース上でオーバーテイクしての完全な勝利だった。

ダニール・クビアト「ガスリーとのコンビ継続はトロロッソ・ホンダに有益」

2019年11月25日
ダニール・クビアト「ガスリーとのコンビ継続はトロロッソ・ホンダに有益」
ダニール・クビアトは、2020年も自分とピエール・ガスリーがチームメイトを組むことは、健全な競争と経験の組み合わせという点でトロロッソ・ホンダに有益と考えている。

1年間、F1から離れていたダニール・クビアトは、フェラーリのシミュレータードライバーを経て、より成熟したドライバーとしてトロロッソに戻ってきた。シーズンはルーキーのアレンサクダー・アルボンとチームを組んでいたが、夏休み以降はピエール・ガスリーがアルボンと入れ替わる形で復帰。

ルノーF1チーム 「最終戦はトロロッソ・ホンダとの負けられない戦い」

2019年11月25日
ルノーF1チーム 「最終戦はトロロッソ・ホンダとの負けられない戦い」
ルノーのF1チーム代表を務めるシリル・アビテブールは、最終戦アブダビGPはトロロッソ・ホンダとの“負けられない戦い”になると気合いを入れる。

昨年のコンストラクターズ選手権を4位で終えたルノーは、今年トップ3チームとのギャップを縮めることを目標にシーズンに入った。しかし、F1ブラジルGPでカルロス・サインツが3位表彰台を獲得したことでルノーとの差を48ポイントとしたマクラーレンが4位の座を確定させた。

メルセデスF1、レッドブル・ホンダの最速ピットストップを称賛

2019年11月25日
メルセデスF1、レッドブル・ホンダの最速ピットストップを称賛
メルセデスF1チームのテクニカルディレクターを務めるジェームス・アリソンは、レッドブル・ホンダのピットストップを称賛する。

レッドブル・ホンダは、F1ブラジルGPの前戦ブラジルGPでマックス・フェルスタッペンのピットストップを1.82秒で完了し、自らが保持していたF1最速=世界最速のピットストップ記録を更新。レッドブルが記録を更新するのは今シーズンで3回目となる。

ルイス・ハミルトン 「ホンダのF1の進歩によって来年は真剣勝負になる」

2019年11月25日
ルイス・ハミルトン 「ホンダのF1の進歩によって来年は真剣勝負になる」
メルセデスのルイス・ハミルトンは、ホンダのF1エンジンの進歩によって、2020年のF1世界選手権は3つのメーカー間の“真剣勝負”になると考えている。

ルイス・ハミルトンとメルセデスは、2019年にドライバーズ選手権とコンストラクターズ選手権を再び制覇。メルセデスはダブルタイトルを6連覇、ハミルトンは6シーズンで5回目のワールドチャンピオンを獲得した。

アレクサンダー・アルボン「2020年にむけて基盤を築くことが目標だった」

2019年11月25日
アレクサンダー・アルボン「2020年にむけて基盤を築くことが目標だった」 / レッドブル・ホンダF1
アレクサンダー・アルボンは、レッドブル・ホンダ昇格後の一番の目的は、2020年にむけて“良い基盤”を構築することだったと語る。

今年、トロロッソ・ホンダでF1デビューを果たしたアレクサンダー・アルボンだが、ピエール・ガスリーがレッドブル・ホンダで期待さ入れたパフォーマンスを発揮できなかったことから、シニアチームへの早期昇格の扉が開かれた。
«Prev || ... 519 · 520 · 521 · 522 · 523 · 524 · 525 · 526 · 527 ·... | | Next»
 
F1-Gate.com ホーム