レッドブル・ホンダF1 「ニューウェイはすでにRB17に焦点を合わせている」
2020年2月24日

レッドブル・ホンダの2020年F1マシン『RB16』が発表されてからまだ1週間もたっていないが、デザインの注目は過去10年間で最も大きな機会をチームに与えるであろう2021年のF1レギュレーション変更に注目が集まっている。
F1 | フェルスタッペン 「ラップレコード更新よりも良いレースがしたい」
2020年2月24日

2020年はF1レギュレーションに大きな変更がないため、各チームがマシンを熟成させることが可能となった。ルノーF1チームのエステバン・オコンは、今シーズンはすべてのF1ラップレードが更新される可能性があると予測している。
ダニール・クビアト 「ホンダの新型F1エンジンの運転特性に違いはない」
2020年2月24日

昨年までトロロッソとして活動していたチームは、今年からレッドブルの衣料ブランドであるアルファタウリを掲げたチーム名に変更。2018年からホンダのF1エンジンを搭載していたチームは、昨年同様にホンダのF1エンジンを走らせる。
レッドブル・ホンダF1のアルボン 「RB16は昨年マシンより扱いやすい」
2020年2月24日

レッドブル・ホンダRB16は、ドライバーが攻略するのが難しいマシンではあったが、マックス・フェルスタッペンは2019年に3勝を挙げた。
レッドブルF1 「ホンダにはレース屋としてのプライドを感じる」
2020年2月24日

昨年、ホンダF1をパートナーに迎えたレッドブル・レーシングは、マックス・フェルスタッペンが3勝、2回のポールポジション、9回の表彰台を獲得するなど、パートナーシップ初年度から素晴らしいパフォーマンスを発揮した。
アルファタウリ・ホンダF1 「ホンダのF1エンジンは成績向上の重要な要因」
2020年2月24日

トロロッソを名乗っていた2018年からホンダF1とのコラボレーションを開始したチームは、今年からレッドブルの衣料ブランドであるアルファタウリに変更。新たなチーム名、新たなマシンカラーでシーズンに挑む。
エイドリアン・ニューウェイ、制限的な2021年F1規則に不満「極めて遺憾」
2020年2月23日

これまで10台のF1チャンピオンシップ獲得マシンを設計してきたエイドリアン・ニューウェイは、デザインの枠を超えたその思考から“空力の奇才”と称されている。
フェルスタッペン 「ホンダのF1エンジンは正しい方向に向かっている」
2020年2月23日

レッドブル・ホンダは、タイミングシートでは上位に名前を連ねることはなかったが、マックス・フェルスタッペンとチームメイトのアレサンサー・アルボンは3日間で471周を走破。新車RB16でメルセデスに次ぐ走行距離を達成した。
レッドブル・ホンダF1 「2週目は必要なアップグレードを目にする」
2020年2月23日

先週、F1は2020年の最初のプレシーズンテストを終了。2020年はレギュレーションが安定しているとは言え、例年、1週目のプレシーズンテストは主に信頼性と機能チェックが主な目的となる。