レッドブル・ホンダF1 「技術規則の2022年への延期は適切な判断」
2020年3月23日

先週、2021年に導入予定だった一連の抜本的な新しいルールが2022年まで延長が発表された。その結果、F1チームは来年も2020年シャシーでレースを続けることになり、さらなるエリアで凍結が発生する可能性がある。
ピエール・ガスリー 「シーズンが凝縮されればフィジカル面の強化が必要」
2020年3月23日

F1は開幕から7戦の中止・延期を決断。8月の夏休みを3~4月に前倒ししてレースのためのスペースを確保しており、F1のフルシーズンが7か月に凝縮され、には3連戦もしくは4連戦というか過密スケジュールになることが予想されている。
フェルスタッペン 「F1オランダGPの延期は残念としか言いようがない」
2020年3月22日

35年ぶりのF1オランダGPの開催にむけてザントフォールトはサーキットを大改修。目玉は2つのバンクコーナーで、インディアナポリスの2倍となる18度のバンク角がつけられたことが話題となっている。
フェルナンド・アロンソ、ホンダF1への無礼でF1チームから総スカン
2020年3月22日

2021年のF1復帰を視野に入れているフェルナンド・アロンソだが、フェラーリ、レッドブル、メルセデス、さらにはマクラーレンでさえドアを閉めている。
レッドブルF1 「オーストラリアGPの対応でF1上層部は批判できない」
2020年3月22日

先週末の開幕戦F1オーストラリアGPは、マクラーレンのF1チームスタッフが新型コロナウイルスの感染してレースから撤退。F1が中止を発表したのは金曜フリー走行の開始時刻から2時間を切っていた。
マックス・フェルスタッペン、 F1 Esports Virtual Grand Prixには不参加
2020年3月21日

F1は、新型コロナウイルスで延期・中止となったレースの穴埋めのために現役ドライバーとEsports選手をミックスさせたEsportsシリーズを開催することをを発表した。
マックス・フェルスタッペン 「マシン開発に時間を割けることに期待」
2020年3月21日

まず、F1オーストラリアGPの中止についてマックス・フェルスタッペンは「木曜日の夜にランド・ノリスを話をして、彼らのメカニックの1人が陽性という検査結果が出たと教えてもらった。あの瞬間から、違ったストーリーになるだろうことをわかっていた」と振り返る。
レッドブル・ホンダF1 「今年は忘れられないシーズンになる」
2020年3月21日

レッドブル・レーシングは、開幕戦オーストラリアGPでのレースを望んでたが、新型コロナウイルスによって中止となり、それは実現しなかった。今では開幕7戦の延期・中止が決定し、F1チームは早めの夏休みを取らなければならない。
アルファタウリ・ホンダF1代表 「イタリアは幽霊のような恐ろしい雰囲気」
2020年3月20日

アルファタウリ・ホンダのF1チームスタッフは、幸運にもオーストラリアで新型コロナウイルスに感染することはなかったが、地球の反対側であるオーストラリアからレース舞台を戻すことは物流面で大きな課題だった。