F1 新型コロナウイルス問題:ホンダ、北米・欧州での生産を一時停止
2020年3月20日

F1は3月19日(木)にすでに決定していたものに加えて開幕7戦の延期を発表(モナコGPは中止)。さらに2021年に導入を予定していた技術規則を2022年まで1年延期することを決定。また、夏の2週間のファクトリーの閉鎖を3月~4月に前倒して期間を3週間に延長することを決めている。
マックス・フェルスタッペン 「シムレースで鋭さを保っている」
2020年3月20日

マックス・フェルスタッペンは、自宅に揃えているトレーニグ機材やバルコニーのジム用具でトレーニングを続けている。さらにシミュレーターで定期的にオンラインレースに参戦。バーチャルの世界で以前として多くの走行距離を重ねている。
ピエール・ガスリーが振り返る “人生最良の1日”
2020年3月19日

2019年のF1世界選手権 第20戦ブラジルGPでスクーデリア・トロ・ロッソSTR14を自己最高位となる2位表彰台に導いたピエール・ガスリーは、F1キャリア初の表彰台を「人生最良の1日」と表現した。
マックス・フェルスタッペン 「フェラーリの不正行為疑惑に興味はない」
2020年3月19日

フェラーリが2019年のF1エンジンをどのように作動させていたかについてFIA(国際自動車連盟)とフェラーリが“秘密な和解”に達した後、FIAがフェラーリ不当なことをしているという疑念を裏付ける十分な証拠を見つけることができなかったと発表したことで、過去数週間でこの話題は論争となっている。
レッドブル・ホンダF1、さらなるレースの延期への支持を表明
2020年3月19日

F1は、すでにオーストラリア、バーレーン、中国、ベトナムの4戦の延期を決定しているが、5月初旬のオランダとスペインでの今後のレースも延期の恐れがある。
レッドブル・ホンダF1、メルセデスとの対立深まる?
2020年3月18日

今年、ホンダF1とのパートナーシップ2年目を迎えるレッドブルは、2013年を最後にメルセデスに明け渡すことになったF1ワールドチャンピオンの座を奪還するべく、積極的なアプローチをとっている。
レッドブル・ホンダF1、開幕戦の延期はスタートダッシュ戦略に大打撃?
2020年3月18日

新型コロナウイルスの世界的な影響により、F1は第4戦までの延期を決定。続くヨーロッパでのレースも各国の措置によって開催はあやぶまれており、早くて5月末、遅くれば6月以降まで開幕はずれ込むと考えられている。
ヘルムート・マルコ インタビュー:F1オーストラリアGP中止の舞台裏
2020年3月18日

レッドブルとアルファタウリは最後までF1オーストリアGPの開催を望んでいた。しかし、マクラーレンのF1チームスタッフに新型コロナウイルスに感染したことに端を発したF1チームの投票の結果はそれを許さなかった。
ダニール・クビアト、1児をもうけたケリー・ピケと破局
2020年3月17日

昨年、ダニール・クビアトはF1ドイツGPで3位表彰台を獲得した前日にケリー・ピケとの間に第一子が誕生。ケリーは、3度のF1ワールドチャンピオンのネルソン・ピケの娘だ。