「ニューウェイはフェルスタッペンとホンダF1に期待している」
2020年6月9日

エディ・ジョーダンとエイドリアン・ニューウェイは、南アフリカのケープラウンの隣人であり、最近のロックダウン中には二人は一緒に自転車を走らせるなど定期的に会っていた。
メルセデスF1 「ホンダのF1エンジンはほぼ同じレベルにある」
2020年6月8日

メルセデスは、F1にV6ターボハイブリッドが導入されて以降、最強のF1エンジンを誇りグリッドを支配してきた。だが、近年ではフェラーリがパフォーマンス面でメルセデスを上回ったとされ、ホンダとルノーもその差を縮めていると考えられている。
アルファタウリ・ホンダF1、空力開発ハンデを支持「創造性が重要になる」
2020年6月8日

数年前までは空力開発の量は無制限だった。一部のF1チームは24時間年中無休で風洞でスケールモデルを走らせることができた。複数の風洞を稼働させているチームさえいたほどだ。
レッドブル・ホンダF1 「予算上限によって競争力が損なわれることはない」
2020年6月7日

2021年からF1には1億4500万ドルの予算上限が導入され、2022年には1億4000万ドル、2023年には1億3500万ドルまで上限額は引き下げられる。
レッドブルF1 「フェルスタッペンは新型コロナを不安に感じている」
2020年6月7日

ヘルムート・マルコによると、マックス・フェルスタッペンはオーストリアでのシーズン再開前に計画されているいくつかのプロモーションイベントへの参加を見送ったと明かした。
ホンダF1 「与えられたなかで最大を尽くすことがホンダ伝統の文化」
2020年6月6日

新型コロナウイルスの世界的な大流行によって中断していたF1だが、7月5日からオーストリアのレッドブル・リンクからスタートする2連戦でシーズンを再開されることが発表された。
メルセデスF1 「開幕2戦でのマックス・フェルスタッペンは手強い相手」
2020年6月6日

F1は、7月5日と12日にレッドブルが所有するオーストリアのレッドブル・リンクで開幕2ラウンドを開催する。同サーキットはマックス・フェルスタッペンが2018年と2019年に勝利を挙げているレッドブル・ホンダF1にとって相性のいいサーキットだ。
レッドブル・ホンダF1、RB16とエンジンの両方をアップグレード
2020年6月6日

新型コロナウイルスに長い中断期間を経て、F1は7月5日と12日にオーストリアでのダブルヘッダーレースでシーズンを再開。レッドブル・リンクはマックス・フェルスタッペンが2018年と2019年に優勝し、昨年ホンダF1に13年ぶりの勝利をもたらした相性の良いサーキットだ。
レッドブル・ホンダF1 「フェルスタッペンのフィードバック能力は驚異的」
2020年6月4日

2015年にトロロッソからF1史上最年少デビューを果たしたマックス・フェルスタッペンは、2016年シーズン途中にレッドブルに移籍すると、その初戦となるスペインGPでいきなり優勝。ダニエル・リカルドが抜けた2019年からはチームリーダーの役割を担い、2023年までチームとの契約を延長している。