マックス・フェルスタッペン 「モンツァでメルセデスに勝つのは不可能」
2020年9月5日

マックス・フェルスタッペンは、2020年のF1世界選手権でメルセデス以外で勝利を挙げている唯一のドライバーであり、グリッドで唯一メルセデスに挑戦できるドライバーとなっている。
ホンダF1:2020年 第8戦 F1イタリアGP 金曜フリー走行レポート
2020年9月5日

FP1で全4台がトップ6入りというポジティブな結果から始まり、結果的に見ると前向きなレースウィークのスタートを迎えた。アレクサンダー・アルボンが3番手、それに続きダニール・クビアトが4番手となった。
ピエール・ガスリー、4番手のスピードに「自分たち自身が驚いている」
2020年9月5日

アルファタウリ・ホンダF1は、2020年シーズンが進むにつれて着実に改善の兆しをみせており、前戦ベルギーGPのピエール・ガスリーの8位入賞は、モンツァでのホームレースにむけての基礎として適切な出発点となった。
アルファタウリ・ホンダF1 「マシンの最適化は正しい方向に進んでいる」
2020年9月5日

アルファタウリ・ホンダは、FP1でダニール・クビアトが4番手タイム、ピエール・ガスリーが6番手タイム、FP2でピエール・ガスリーが4番手タイム、ダニール・クビアトが7番手タイムと混戦のミッドフィールドで優れたパフォーマンスを示した。
アレクサンダー・アルボン、ハミルトンの批判に「耳を貸すつもりはない」
2020年9月5日

ルイス・ハミルトンは、レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンがタイトル争いで苦戦しているのは、ペース面で“両方のドライバーがそのレベルにいない”からだと持論を展開。名指しはしなかったものの、アレクサンダー・アルボンの実力不足を指摘した。
ダニール・クビアト 「すべてに満足ではないけどいい仕事ができた」
2020年9月5日

ダニール・クビアトは、午前中のFP1で4番手タイム、午後のFP2では7番手タイムを記録した。
「まずまずの金曜だったと思う」とダニール・クビアトはコメント。
レッドブル・ホンダF1 分析:ローダウンフォース仕様を調整の初日
2020年9月5日

モンツァは、先週末のスパ・フランコルシャンと同じく“高速サーキット”に分類される。F1ベルギーGPでもローダウンフォースのセットアップを採用したレッドブル・ホンダだったが、実際にはセクター2のダウンフォースが必要な区間に焦点を合わせていた。
ホンダF1特集:佐藤琢磨、スリップストリームの達人
2020年9月5日

一方、オーバルコースで行われるインディ500でも、スリップストリームは非常に重要だ。先日キャリア2度目のインディ500優勝を果たした佐藤琢磨に、ホンダF1がインディでの勝ち方を聞いた。
ピエール・ガスリー 「ローダウンフォース仕様がうまく機能している」
2020年9月5日

ピエール・ガスリーは、FP2セッション終盤に見つかったダンパーの小さな問題により、予定外のピットストップを要することになったが、セッションを通して力強さをみせ、ホンダF1勢の最上位となる4番手タイムで初日を終えた。