ルイス・ハミルトンの2022年05月のF1情報を一覧表示します。

ハミルトン 「F1ドライバーにとって雨はレースをしない理由にならない」

2022年5月31日
ルイス・ハミルトン 「F1ドライバーにとって雨はレースをしない理由にならない」
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、雨はレースをしないという「十分な理由ではない」として、モナコグランプリのスタートを遅らせるというレースコントロールの決定は間違いだったと考えている。

モナコグランプリでのフォーメーションラップは2回延期されたが、FIA(国際自動車連盟)は、F1ドライバーの安全を念頭に置いて行われたとの声明を発表した。

ルイス・ハミルトン 「雨が降ったときはうれしかったんだけど…」

2022年5月30日
ルイス・ハミルトン 「雨が降ったときはうれしかったんだけど…」 / メルセデス F1モナコGP 決勝
ルイス・ハミルトン(メルセデスF1)は、2022年F1第7戦モナコグランプリの決勝を8位で終えた。

8番手スタートのルイス・ハミルトンは、エステバン・オコン(アルピーヌF1)とピットのタイミングで順位を入れ替えた以外は動きのないレースとなり、スターティングポジションと同じ8位でレースをフィニッシュした。

ルイス・ハミルトン 「ジュエリー禁止の話題に時間とエネルギーをかけすぎ」

2022年5月29日
ルイス・ハミルトン 「ジュエリー禁止の話題に時間とエネルギーをかけすぎ」 / F1モナコGP 金曜記者会見
メルセデスF1のルイス・ハミルトンは、議論の的となっているジュエリー禁止に関連する話題にF1は「時間とエネルギーをかけすぎ」だと感じている。

F1ドライバーが車内でジュエリーを着用してはならないというFIA(国際自動車連盟)の判決を声高に批判してきたルイス・ハミルトンは、外科的介入なしでは取り外せないと主張する鼻ピアスに対して2レースの免除を受けた。

ルイス・ハミルトン、8番手「完璧なラップでもまだ0.6秒遅れている」

2022年5月29日
ルイス・ハミルトン、8番手「完璧なラップでもまだ0.6秒遅れている」 / メルセデス F1モナコGP 予選
ルイス・ハミルトン(メルセデスF1)は、2022年F1第7戦モナコグランプリの予選を8番手で終えた。

前日に「目玉が飛び出るくらい」のバウンシングに悩まされたルイス・ハミルトン。土曜日にいくらか改善は果たしたものの、まだ完璧なラップをしても上位勢には0.6秒の遅れがあると語る。

ルイス・ハミルトン 「バウンシングで目玉が飛び出しそう」

2022年5月28日
ルイス・ハミルトン 「バウンシングで目玉が飛び出しそう」 / メルセデス F1モナコGP 金曜フリー走行
ルイス・ハミルトン(メルセデスF1)は、2022年F1第7戦モナコグランプリの金曜フリー走行を12番手で終えた。

前戦スペインでは、課題だったバウンシングを解消できたように見えたメルセデスF1だったが、モナコでは再び再発している。だが、空力でのポーパシングではなく、パンピーナ路面での上下動だとルイス・ハミルトンは説明する。

ルイス・ハミルトン、アメジストをイメージしたスペシャルヘルメット

2022年5月27日
ルイス・ハミルトン、アメジストをイメージしたスペシャルヘルメット / 2022年 F1モナコGP
ルイス・ハミルトンは、2022年のF1モナコGPにアメジスト(紫水晶)にインスパイアされたデザインの1回限りのヘルメットで出場する。

“王冠の宝石”の称されるモナコグランプリは、歴史的な名声のために多くのF1ドライバーにとって特別なイベントであり、例年、スペシャルデザインのヘルメットを用意することが多い。

F1:バルテリ・ボッタス、“お尻ヌード”写真をハミルトンにプレゼント

2022年5月27日
F1:バルテリ・ボッタス、“お尻ヌード”写真をハミルトンにプレゼント
アルファロメオF1のバルテリ・ボッタスは、話題となった“お尻ヌード”写真ポスターの最後の1枚を額にいれて昨年までのチームメイトであるルイス・ハミルトンにプレゼントした。

この写真は、コロラドの小川で全裸で泳いでいるバルテリ・ボッタスをパートナーのティファニー・クロムウェルが撮影したもの。

ルイス・ハミルトン 「自分をメルセデスF1のリーダーだとは感じていない」

2022年5月26日
ルイス・ハミルトン 「自分をメルセデスF1のリーダーだとは感じていない」
ルイス・ハミルトンは、自分をメルセデスF1のリーダーだとは感じておらず、自分とジョージ・ラッセルはチームの他の誰よりも一生懸命働いていると語る。

ルイス・ハミルトンにとっては奇妙なシーズンとなっている。バーレーンでの開幕戦での思いもかけない表彰台フィニッシュに続き、サウジアラビアでは10位のフィニッシュ。スペインでは、フィールドの最後尾から5位に挽回するパフォーマンスを見せたが、チームメイトのジョージ・ラッセルの台頭を考えると、このスポーツにおける彼の長期的な将来は疑問視されている。

ロス・ブラウン 「ハミルトンは問題解決のためにレースを犠牲にしてきた」

2022年5月25日
F1:ロス・ブラウン 「ハミルトンは問題解決のためにレースを犠牲にしてきた」
F1のマネージングディレクターを務めるロス・ブラウンは、7回のF1ワールドチャンピオンであるルイス・ハミルトンがF1引退など考えていないと語る。

2021年の最終戦アブダブGPのファイナルラップで記録的な8回目のタイトルを失った後、冬の間の長い沈黙を保ったことで将来についての憶測が広まったルイス・ハミルトン。だが、その間にF1の歴史を書き換える意欲を高めたようで、2022年シーズンに戦いに戻ってきた。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム