ルイス・ハミルトン 「バウンシングで目玉が飛び出しそう」 / メルセデス F1モナコGP 金曜フリー走行
ルイス・ハミルトン(メルセデスF1)は、2022年F1第7戦モナコグランプリの金曜フリー走行を12番手で終えた。

前戦スペインでは、課題だったバウンシングを解消できたように見えたメルセデスF1だったが、モナコでは再び再発している。だが、空力でのポーパシングではなく、パンピーナ路面での上下動だとルイス・ハミルトンは説明する。

「今日はラップをまとめることに格闘していたけど、以前のモナコでの経験とは大きく異なっている。昔はもっと軽くて軽快な車でここに来たのを覚えていますが、今ではかなり重くなり、ドライビング経験が大きく変わった。トラックは再舗装されているけど、おそらくこれまでに運転した中で最もバンピーなサーキットだ。バンプのせいで、眼窩から目玉が飛び出すように感じるときもある!」

「今年のように空力的なバウンシングではなく、今日はバンプで車がかなりパンシングしていたけど、地面まで低くて硬いので、かなりボトミングしている」

「FP2に向けて車を改善した。究極のパフォーマンスとドライブ可能なバランスの適切な組み合わせを見つけるために、今夜は研究をしなければならない。まだ自分のベストセクターをまとめることができていないけど、実際、プッシュしているときのグリップはかなり良い感じだ。最終的には、戦いに参加できる可能性はあると思う」

「フェラーリとレッドブルのスピードはないかもしれないけど、明日と日曜日に他の誰よりも先を行くことができることを願っている」

ルイス・ハミルトン メルセデスAMG・ペトロナス・モータースポーツ モナコグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルイス・ハミルトン / メルセデスF1 / F1モナコGP